2005年09月13日

多摩川梨

wandel vol.2に載っていて、是非行きたかった梨狩り。先日向ヶ丘遊園
へ行った帰りにも露店で2個買ったのが美味しくって心に決めていたの♪
先週末は予定が入っていていけず、梨好きのダーリンがしょんぼりしてい
たので、サクッと行って参りました!
wandel Vol.2.jpg   向ヶ丘遊園の梨.JPG

夕方日が暮れる前に南武線中野島駅すぐの田村果樹園へ。入園料なし
で幸水だと1kg650円くらい、1個あたり300円が目安。種類は幸水と
20世紀をメインに作られており、あと1週間くらい梨狩りができるそう。
田村果樹園の梨.JPG  梨.JPG

多摩川梨は大量生産ではないので、7割が固定客へいき市場に出回る
前に全部売れてしまうんだとか。お近くの方は是非行かれてみては?
幸水はスーパーで見るものよりかなり大きく、帰って計ってみると580g
もありました!熟しきったものをもぐので、採れたてはさらに甘くみずみず
しく格別です!来年も買いに行くこと間違いなしexclamation×2近くにもたくさん梨園
を見かけたので小袋を買ってお気に入りを見つけるのも良いかもぴかぴか(新しい)
posted by kokko at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

デンマーク生まれの地球儀

堀井和子さんが雑誌で紹介されていたHenrik Tanglerデザインの
simplicity globe』という地球儀。透明だからどこに置いても視界
を妨げることなくインテリアにも馴染みそう。そしてScanglobe(スキ
ャングローブ)社は元々ヨーロッパ最大の地球儀専門メーカー。
品質も安心できそうですねるんるん
シンプルシティグローブ.jpg
posted by kokko at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卵子若返り

『卵子の若返り法』の開発が進んでいるほか、年齢と共に卵子が変化する
仕組みを遺伝子レベルで調べ若さを保つ基礎研究も相次いでいるとか。
若返りとは嬉しい情報だと思ったのですが、読み進むと考えさせられる内容
でした!9/5日経より・・・。

KLCでネズミを使って卵子の核を別の卵子に2度にわたって移し替え、通
常の体外受精並みの生殖能力が発揮できた。また、すでに卵子の核を1度
移す手法を開発し、40代女性の卵子に応用し体外受精し、子宮に戻せる胚
盤胞まで成熟させることに成功した。ただ培養が難しいため2度移し替え効
率を高めたそう。

更に技術が進み、ここまで人の手を加えた治療も今の体外受精のように受け
入れられ、将来は普通のことになっていくのだろうか・・・。
開発中の手法.JPG
posted by kokko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

SPORTS CAFE 下北沢

熱狂ガンバサポのダーリン。大阪に住んでいた時はホームの試合はほぼ
全部観戦していました。しかも稲本が海外に移籍したとき、出るかも分から
ないのにロンドンまで観に行ったくらいダッシュ(走り出すさま)

初タイトルが係っているこのチャンス!ダーリンは居てもたっても居られず、
SPORTS CAFE『TREBLE』へ。(転居したときにスカパチューナーを何故か
主人が捨ててしまっていた、しかも2台も・・・怒) 

ビールも意外におつまみも美味しくって気分も最高。しかーし!お店の中は
私たち以外、サンフレッチェサポ爆弾 ひぇ〜。しかも、始まってすぐ2失点!!
あちらのサポが私たちの顔色を伺う様にチラチラ見てくるし、お店の中であか
らさまに応援し始めました。ムカムカムカム・・・。すっごく居心地が悪かったの
ですが、あっと言う間に同点グッド(上向き矢印) 後半は余裕の展開で私たちの控えめな拍手
が響き渡っておりました♪

試合の結果は、4−2でガンバ快勝&首位キープ!勝ったから気分良かった
けど負けていたら・・・と考えるだけで怖いですわ。ドキドキで不思議な体験・・・
病み付きになりそう。でも今度はガンバサポの多いカフェで見たい!来週は用
事で帰省するのでナンバ周辺のSPORTS CAFEを物色中でするんるん
トレブル.JPG  ビールとフィッシュ&チップス.JPG
posted by kokko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルイチベーグル 代々木上原

12時にお店に到着!焼き上がったらすぐ売れるといった状態で、その時
並んでいたのはプレーン・ポピー(けし)・オニオンのみ数個あせあせ(飛び散る汗) 私たちの
2組あとのお客さんは完売で20分したらセサミが焼きあがると言われて
いました。すごい人気です!
時間を置いて買いに行くか?今は電話などでの予約を受け付けていない
そうなので、お店に行った時に次回分の注文予約をして帰る方が多いとか。
サンドも生ハム*サーモン*卵サラダ*チーズ*ツナ*シナモンアップル
*クリームチーズ*ピーナッツバターなどとたんさんで迷ってしまいます。

ベーグルは1個でも満足する大きさ。皮はパリッ!中はモチモチしていて
美味しかったぁ晴れ 時々生地が詰まりすぎて硬いものがありますが、ちょう
どいい感じ。みずみずしいベーグル全種類制覇したくなっちゃいました。お家
で色んなものを挟んでアレンジするのも楽しそう!ぜひお勧めでっするんるん 
マルイチベーグル.JPG   ベーグル.JPG
マルイチベーグル     オニオンにエッグとプレーンにアップルシナモン
posted by kokko at 12:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

アメ色に・・・

天童木工のリングスツールが35年ぶりの復刻となったそう。アメ色
になったスツール、とってもいい感じ。天然木は日焼けなどで色が
変化していくのも魅力の1つですよね。自分でつくる?アンティークハートたち(複数ハート)

 天童木工 リングスツール.jpg   アメ色に変化したもの.jpg
posted by kokko at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

心地よい眠りのために

遅い夏休みをとり今日から那須へ行く予定でしたが、台風の影響も考え
キャンセルすることにバッド(下向き矢印) 去年も高知7daysHotel plusへ台風直撃で
行けなかったの。代わりに来月予約が取れたのでホッ。それまでお家で
少しでも快適に過ごしたいなぴかぴか(新しい) バスでゆったりしたり心地よい眠りのた
めに欲しくなるグッスがたくさん! 私は無印のリネンカバーと白雪たおる
を使っています。みなさんのお勧めぜひ教えてくださいね黒ハート
麻平織ボックスシーツ.jpg  コテバスティド キャンドル.jpg
無印麻平織ボックスシーツ     コテバスティド キャンドル

REN トラベルキット.jpg  RETTO.jpg
RENのトラベルキット         RETTO バススツール

リネンマッサージバスマット.jpg   ソックス.jpg
fogリネンマッサージバスマット      fogリネンソックス

フットピロー.jpg     白雪たおる.jpg
LOFTYフットピロー              白雪うるおいたおる

マルセイユ石鹸.jpg   うすはりグラス.jpg
マルセイユ石鹸             うすはりボルドーグラス
posted by kokko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

再検査の予約。

先日婦人検診の結果で異常のあった子宮体部の再検査の予約を入れました。
本当は明日が良かったのですが、先日不育症の検査をして頂いた先生は、人
気のようで次は9/14(水)のお昼過ぎしか時間が取れませんでした。その際に内
科で薬物アレルギーについての検査も受けてこようと思っています。
術後病院通いが一段落着いてホッとした所だったのに、またまた通院の日々が
続きそうです。ま〜忙しいほうがクヨクヨしなくって良いのかもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by kokko at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婦人検診(頸部癌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ロバロバカェ 経堂

ぶらっと『ROBA ROBA cafe』へ。こちらは作家さんの作品が
並ぶイベントスペースとカウンターの喫茶コーナーがあります。
そちらでは、中川ワニ珈琲やMOMO cafeのケーキも頂けます家
ロバロバカフェ.JPG

今日はhug + Vesna! 東京出張ショップ3daysの最終日でした。
お茶するつもりでしたがミニライブの準備をされていたので
またゆっくりと来ることに喫茶店 『БЕЛЯК』の琥珀のイヤリングと
キノコのキーホルダーをお持ち帰りしました♪
イヤリングとキーホルダー.JPG

ミーシャのバッチやくまのプーさんのマトリョーシカもありました。
プーさんのを見たのは初めてexclamation 可愛かったな〜。
くまのプーさん .jpg  ミーシャ ピンバッチ.jpg
posted by kokko at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウフマン中止。

基礎体温→36.89

9/2(金)にスプレキュアとプラノバールを飲んで発疹が出て、プラノバール
の服用を続けてみて再度発疹がでたらすぐ電話するように言われていました。
3日朝の時点では発疹も薄くなっており、どちらの影響で出たものか分からな
かったので、夜服用するとやはり1時間後発疹雷

今日10時にKLCに電話し、○元Drの回答
@カウフマン中止すること。
A抗生剤だけならまだ良かったが、原因が分からないので内科などでアレル
 ギー検査をし原因追求してから受診すること。
B次からは4Fになります。

カウフマン中止もガッカリだけど、4F未知の世界だわたらーっ(汗) 8Fに慣れていたの
で4Fは知らない先生もたくさん居そうだし、覚えるまで緊張しちゃうな〜。
posted by kokko at 10:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

