2005年09月19日

愛知万博 2

日も傾き、オランダ館のチューリップの照明が燈ると綺麗でした。大好きな
限定のミッフィーのぬいぐるみを発見!
オランダ館.JPG  木製の靴.JPG

木靴の絵柄も繊細でした。近くの休憩所で森の小人を見付けました。
ミッフィー.JPG  森の小人.JPG

ドイツビールも捨てがたかったのですが、チョコ好きのダーリンの希望でベル
ギー館でチョコソフトをるんるん
ベルギー館.JPG  ガレートリュフソフト.JPG

ロシア館でマトリョーシカをたくさん販売されているとニュースで見て楽しみに
していたのですが、こちらも完売状態。レトロなチェブラーシカ可愛かった黒ハート
マトリョーシカ.JPG  レトロなチェブラーシカ.JPG

マンモスの原寸骨格標本かなり迫力ありました。宇宙開発技術や飛行機の模
型の展示ゾーンは特に男性が食い入るように見てられました。
ロシア館 マンモス.jpg  重水陸両用機模型.JPG
posted by kokko at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知万博 3

夜間チケットで入園したのですが、グローバルコモンは1/3くらい見るこ
とが出来ました。こいの池のイヴニングのイベントを少し見てから・・・
こいの池のイヴニング1.JPG

閉園時間までラストいくつか回るつもりでしたが21時にはパビリオンやグッ
ズ売場も閉まりかけて入れない状態にあせあせ(飛び散る汗) お腹も空いていたのですがダ
ッシュで見て回ることに。スペイン館の陶器を組み合わせた外観は色も鮮
やかで芸術的ぴかぴか(新しい) イタリア・ギリシャ・トルコ・フランス館や
スペイン館.JPG  ギリシャ館.JPG

モロッコ・エジプト・ブルガリア館へ行き時間切れ〜。ショッピングはチュニ
ジア館が1番賑っていました。陶器のタイルや食器を値段交渉されていまし
た〜。面白いくらいお安くなってました!
トルコ館.JPG  エジプト館内.JPG

お腹もペコペコだったので、バングラデシュのエスニックカレーとっても美味
しそうだったけど激混み。閉園30分前でしたが終わりの音楽が流れはじめ
お客さんもゲートの方へ向かっている中、オーストラリア館の前でコンサート
されていて、回りでノリノリで踊ってる人も。
エスニックカレー.JPG  オーストラリア館.JPG 
 
とっても楽しいライブで、それを見ながら買ってきたトルコビールとシシケバ
ブとを頬張りましたるんるん ダーリンの押した記念スタンプ。
シシケバブとトルコビール.JPG  記念スタンプ.JPG

夕方から入園したのにクタクタになっちゃいました。朝から行ってたとしても
とても1日では見られなかったでしょう。モノレールに乗って名古屋市内の
ホテルに宿泊し、ぐっすり眠りました眠い(睡眠)
posted by kokko at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

中秋の名月

主人の実家でお月見!お姑さんが月見団子と芋の煮物を用意してくれて
いました。姪っ子2人と義母と私で夕食の準備をする前に野生のススキを
探しに行きました。やっと見つけて帰る頃には、本当に綺麗で澄んだ真ん
丸のお月さま。やっぱり空気がキレイだからなのかな満月
中秋の名月.jpg

私は東急東横のれん街で『塩瀬総本家』の和三盆と『とらや』の月下の宴
を買って行きました♪義父もしんみり月を眺めていました。きっと体調に不
安があるからかな・・・。こうやって、季節を感じながら過ごしていきたいなー(長音記号1)
塩瀬 和三盆.jpg  とらや 月下の宴.jpg



posted by kokko at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

さよなら・・・

上野動物園に嫁入りしていたパンダのシュアンシュアンが、9/26で
メキシコに帰ってしまうと新聞で知って行ってきました!ずーっと寝
てましたが可愛かった〜。グッズもなかなかです。白浜には双子ち
ゃんがうまれたみたいだし、また行きたいなぁぴかぴか(新しい)
寝てるシュアンシュアン.JPG  パンダグッズ.JPG

他に、ペンギンやフラミンゴなども。いいお天気で気持ち良さそう晴れ
ぺんぎん.JPG  フラミンゴ.JPG

蓮がいっぱいの池の前でランチしてる方がいっぱい。動物園独特の
臭いもあまり気にならなかったので、ゆったり1日過ごすのも良さそう。
休憩所.JPG  噴水.JPG
posted by kokko at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近江屋洋菓子店

ランチはArne12号に掲載されていたこちらでと決めていましたるんるん
パンを選んでドリンクバーを注文。フレッシュジュースとホットドリンク、
具だくさんの熱々のボルシチもついているので、ほっこりできます。若
い女の子達も何回もおかわりしていました〜。
近江洋菓子店.JPG  ボルシチ.JPG

食後に苺ショートを頼んでしまいました。他の方もかなりの確率で注文
されていました。ショートケーキは高杉・ペルティエ・アンテノールが好き
だけど、いちごがゴロゴロ入っててビックリexclamation昔ながらのケーキって感じ
で素朴で懐かしいお味でした。
ケーキたち.JPG  苺ショート.JPG

アイスも美味しそう〜ハートたち(複数ハート)
アイス.JPG
posted by kokko at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省。

主人の実家で法事があるので帰省しました。夕方の用事まで少し時間が
あったので梅田ハービスエントの『ANGERS』へ。伊丹店にはよく行ってい
たのですがこちらは初めて。文具やファブリック、北欧や東欧雑貨も扱っ
ていて見どころいっぱい!! アラビア社王冠ロゴのArcticaも喫茶店
ANGERS.JPG  アラビアミ.JPG

写真はないのですが、フィンランド国旗の雑貨や可愛いクッキー型、木製
の小物など荷物になると我慢したのですが、買っておけば良かった〜ダッシュ(走り出すさま)
イッタラ.JPG  アンティーク.JPG

時間切れで心斎橋そごうに移動。鶴屋八幡の復刻煎餅をお供えに買うつ
もりだったのですが小さいサイズしかなく別のものに。復刻版の調味料も
ありました〜るんるん
復刻鶴屋煎餅.jpg 復刻版.JPG

次は大たこも捨てがたかったけど、タワレコ心斎橋前の『ワナカ大入』でた
こせんを食べました!このチープな味がたまらないの。えびせんのサクサ
クの中にアツアツのたこ焼きが入ってて、お店のおばちゃんに「服にこぼさ
んよーにね」と言われ、あ〜やっぱり大阪やなぁと実感ハートたち(複数ハート)
ワナカ大入.JPG  たこせん.JPG
posted by kokko at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ジャケ買い

代々木上原にある輸入食材店『マーブルコンポート』で偶然見つけた
ボンヌママンの白いボトル。こちらで見て可愛いと思っていたの♪
店内に入ってすぐの所に山積みになっていました。レモン・ジンジャー
とストロベリー・ミントしか無かったけどお店の方のお勧めのレモンに。
時間が無く確認しなかったので、もしかしたら他の種類もあったかも?
小さなお店ですが見やすく、雑誌や本に載っていて欲しいと思ったもの
が手に入る確率も高そうるんるん オリジナルの紅茶も試してみたいなっ。
ボンヌママン.JPG

ダーリンの知り合いから貰ったカナダのメープル。美味しくパッケージ
も可愛いお土産って嬉しいですよね♪日本でも売ってるかなぁ・・・
メープルシロップ.JPG

堀井和子さんが紹介されていて、ずっと気になっているイタリアのはち
みつ『GIUSEPPE CONIGLIO』。神戸のセレクトショップViewでも扱
われています♪ 種類はクリの木・オレンジ・ミックス味。
ジュゼッペ・コニーリオ.jpg

それと『おいしくてかわいい』に載っていたロシア皇帝の紅茶も是非
試してみたいです黒ハート
kusmi tea1.jpg  kusmi tea.jpg
posted by kokko at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

リセット 周期1日目。

基礎体温→36.24

ソウハ後、32日目にして初の生理です。嬉しいけどすごい量でビックリがく〜(落胆した顔) 
昨日内診後から茶色いオリモノが続いていたのですが、不正出血と区別が
付かなかったので様子をみていました。先生も生理はまだまだ来そうに無い
って言われていたので・・・。何故か今日から本格的な生理になったので、KL
Cに電話して次の治療について相談してみました。次の通院日は周期15日目
9/29(木)に決定。またカウフマンのやり直しかなぁ?詳しくは内診のときに聞
こうと思って聞きませんでした。でもちょっとドキドキだなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by kokko at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

発疹の原因について

健康診断を受けた総合病院へ。婦人科の再検査を受ける前に、昨夜また
薬も飲んでいないのに、今までで1番広範囲(首〜足首まで)細かい発疹
が出て、受付の方の指示で内科へ。

内診後、薬疹の疑いありと急遽皮膚科へ。その前に内科のDrはどこか悪
いところがあるかもしれないから、基本的な血液・尿検査受けてから行くよ
うに言われました。済ませて皮膚科へ行くと午前中の診療時間ギリギリだ
ったからか?先ほどの検査結果も出る頃なのに見もしないで、16時間くら
い経った発疹の後を見てDrは「うーん大丈夫でしょう。少し不妊治療を休ん
で様子をみてみたら?」と。そんなに余裕はないのですけど・・・。

続きを読む
posted by kokko at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 発疹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婦人科検診の再検査

婦人検診をしてもらった健康管理センターから紹介状と検査結果を持って、
総合病院内の婦人科外来へ。前回不育症の検査をしてもらったDrが担当
してくれました。昨夜茶色いオリモノが100円玉程度出ただけで、それ以降
は止まっていました。内診30分前にトイレに行った時も大丈夫だったのに
内診中Drが「出血してる?」と。言われ終わって見てみると茶色いオリモノ
が・・・。ガーン!また確実な検査結果が出ないかも?と思っていたら、Dr
からこれなら前回より日数も経っているし判定しやすいのでほぼ確実な結
果が得られるだろうとの事。結果は1週間後の9/21(水)に出ている予定。

<内診後のDrのお話し>
*卵巣は排卵済みの様子。
*それにしては内膜が薄く、まだ生理になっていないのに生理が終わった
 後のような子宮の状態である。
*ソウハ後の生理がまだ来ないような感じだが、カウフマン周期などしない
 と通常1ヶ月で生理が来る人は少ないので、心配せずに待ってみましょう。

posted by kokko at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婦人検診(頸部癌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

