2005年08月26日

手術後 12日目

Drとお話し→お会計483円・飲み薬1560円・保険会社提出資料5250円

前回受診後から出血や腹痛が無ければ、子宮は既に綺麗になっている
ので内診なし。こちらでの治療も終了とのこと。病理検査の結果も問題
なかったみたいで良かった〜!

昨夜抗生剤で赤い発疹が出たと伝えると「ソウハ手術をしたとは言え体
はまだ妊娠中と感じている。短時間の手術だか、かなりダメージを受け
ているはず。まだまだ暑さが続くので漢方を飲んで体調には気をつけて。
それにつわりで体がだるかったでしょ?」と・・・。
昨日気分が悪かったのは、ツワリだったんだ!初めての妊娠だったので
あれがツワリだったんだ〜と少ししんみりダッシュ(走り出すさま) 元気になって、またこの喜
びを味わえる様に頑張ります〜。治療をしている人みんなが、1日も早く
不妊治療から卒業できます様に〜晴れ

飲み薬→ツムラ漢方薬 1日3回1袋ずつ1ヶ月分

posted by kokko at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

手術後 11日目

基礎体温→36.71

またまた夕食後抗生剤を飲んだら発疹がでた。出たら中止するように
言われていたので、明日の診察の際に聞いてみることに!お昼もムカ
ムカして気分が悪く食欲がない。2kgほど体重が落ちていた。でもここ
1年で太った分、痩せただけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗) それにしても抗生剤
を変えてもらったのに反応してしまうなんて、また不妊治療を再開した
としても以前のように続けていけるか不安だなぁ・・・。
posted by kokko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

手術後 5日目

Drとお話し→内診→所見の説明→お会計4410円・飲み薬1590円

尿検査 基礎体温→36.84

術後2日目から生理痛程度の下腹部に痛みと茶色いオリモノが続いている
ことと、抗生剤で発疹が出たこと、手術直後から尿の出にくい感覚があると
伝え検査を受けると、尿に多少血液が混ざっているので(オリモノのせいかも
しれないが)念のため抗生剤を1週間追加するとのこと。
子宮の大きさも無事元通りになり、内膜も綺麗になっていると説明をうけホッ
とする。病理検査がまだ出ていないので、1週間後電話で確認後受診するこ
とと、抗生剤でまた発疹が出たら服用を中止し、簡単な手術とはいえ自分が
思っている以上に体に負担がかかっているので、なるべくゆっくりするように
とのことでした。次の通院日は8/26(金)の予定。

飲み薬→抗生剤(クラビット錠) 1日3回1錠ずつ1週間分追加

posted by kokko at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

手術後 3日目

基礎体温→36.63

昨夜食後に飲んだあと、太ももの内側と腰の周辺がかゆいと思っていたら
今朝シャワー後に赤い発疹を発見!手術をしてもらった病院に電話で確認
すると、Drは忙しく電話に出れないので、看護婦さんからとりあえず抗生剤
(ケフラール)が合わないと思われるので、朝までで服用を中止し、予定通り
8/19(金)に受診する様に言われる。
posted by kokko at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

手術後はじめての通院

Drとお話し→内診→所見の説明→お会計420円・飲み薬330円

処置後の子宮内膜と出血具合のチェックを受けに総合病院へ。下腹部
の痛みも今日は不思議に無く、体が軽く感じられました。茶色いオリモノ
がオリモノシートぎりぎりの量あるとDrに伝えると、子宮の収縮剤を飲ん
でいるので今は少ないが飲み終えて子宮が元に戻ったら、その後も1週
間はダラダラと続くだろうとおっしゃっていました。処置をした際、掻き出さ
れずに残った内容物が徐々に出てくるためだそう。(まだ胎嚢が小さかっ
たからか?)内容物がすべて今回の処置で摘出できているか分からない
ので、処置後病理検査に出して確認している結果が19(金)頃に出るそう。

続きを読む
posted by kokko at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ソウハ手術

 7:00 絶食なので歯磨きや洗顔し院内を散歩する
 8:30 睡眠導入の筋肉注射
 9:00 処置室に移動し心電図をつける
 9:15 点滴を入れるのに何度も失敗する。麻酔薬を入れる
 9:20 子宮内消毒、睡眠剤を点滴に入れる
 9:40 処置が終わりガーゼを詰めている時に目が覚める
 9:45 処置台からベットのまま病室に移動しうとうとする
      トイレに無性に行きたくなって車椅子で連れてって貰うが出ない
10:20 ふらふらしながらジュースを買いに行く
12:30 昼食にカレー・サラダ・ヨーグルトが出る
13:00 やっとトイレへ行く。麻酔もきれて普通に歩ける
14:00 Drがガーゼを抜いてくれる。エーコーによる内診はなし
14:30 主人が病室に来る
15:30 挨拶をして帰る。お会計22260円

続きを読む
posted by kokko at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

手術前日

急遽1泊入院することになり、手術は前開きのパジャマのまますると
聞いて近くのスーパーに買いに走るダッシュ(走り出すさま) お昼を食べシャワーに入り
15時に病院に到着。病棟から(肝っ玉母ちゃんのような)看護師さんが
迎えに来てくれて主人と3人で病室へ。5人部屋でしたが今日たくさん
退院されて私を入れて3人だったので快適〜病院

続きを読む
posted by kokko at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初診

Drに経緯を説明→内診→手術の説明→手術に必要な検査
→入院の手続き→お会計6510円

処置をするために近くの総合病院へ。Drに挨拶するとKLCからの
紹介状を読んでらしたので経緯はそこに書いてあるだろうと思って
いたら・・・いきなり「妊娠されたけれどご事情で処置されたいという
ことですか?ご結婚はされているのですよね?」と確認された。
ひぇ〜〜!きっと紹介状に患者の希望により流産処置をお願いしま
すとしか書かれていなかったのかな??思いがけない言葉にドキッ
とし、悲しい気持ちになりました。こんなに赤ちゃんを望んでいるのに
まさか!堕胎手術なんて受けないわー!と叫びたいくらいでしたたらーっ(汗)

続きを読む
posted by kokko at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 流産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

