2005年07月27日

周期39日目。BT15日目

内診→Drのお話→採血(16:00にTEL)→お会計6300円

採血結果
hcg→1151
基礎体温→36.77

お腹を押さえてDrが探してくれた結果、エコーでそれらしき影を発見!
それが胎嚢なら2.1mmだそうです。またまた微妙な状況だと言われ
て2日後の29日に再検査となりました。。いつものDrならこの数値が
低いからダメっぽいとかハッキリ言ってくれるのですが、MウラDrはまだ
分かりませんので〜としか言われませんでした。嫌な予感が・・・子宮外
妊娠??今までの方の経過を見ると皆さん5日後に内診される方がほ
とんどなのに、何故なのかなぁ?不安・・・もうやだ〜(悲しい顔)

胚盤胞になって凍結、解凍後移植し着床までがひとつの目標でやっと
クリアー出来たのに、その先まだまだ高いハードルを越えないといけな
いなんて・・・。少し息切れ気味ですが、どうかタマゴちゃん大きくなって
いてねっexclamation×2

朝少しめまいがする。腹痛・出血などの違和感は7/22頃から全くなし。
7/26すごく生理になりそうな腰のダルイ感じはありました。
posted by kokko at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

周期33日目。BT9日目

基礎体温→36.78

生理前の症状が出てきて足も少しむくんだ感じもうやだ〜(悲しい顔)
吐き気は無いのですが、胃がもたれた様な圧迫される
感じの違和感が数日続いています。

着床が継続しているのか?不安なのと、明日のaikoの
ライブはしゃいでしまいそうなので、うっすら陽性でも出
たら気を付けられると思い(ダメダメな私・・・)検査薬を試
してみる。。一応、うっすらブラスでした。

長い治療生活の中で初めてのプラス!うっすらですが。。
最初は嬉しくって次の判定でダメでも記念にとっておこう!
なんて思っていましたが・・・よ〜く考えてみると、この時期
にうっすらプラスってどうなんだ?と思いだしたりしてあせあせ(飛び散る汗)

ダメだダメだ!いつもの悪い癖ですexclamation×2少し前に治療して
赤ちゃんが授かって今は立派なママの友達に「マイナス
思考だとうまくいくものもうまくいかない!なるようになる
さ〜が大切だ」とよく言われます。やっぱり、ゆったりした
気持ちが大切なんだろうな〜。頑張ろっと!
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

周期31日目。BT7日目

採血→Drのお話→お会計3780円

採血結果
E2→136
P4→35.6以上
hcg→38.9
基礎体温→36.81

新人の先生だったら嫌だな〜と思っていたら、いつものDrでラッキー!
あまりの忙しさに手術の合間に診察もされているみたいで、青いキャップ
をかぶったまま椅子に座ってらしたので、診察室に入った瞬間『湯上りの
おばさん』みたいで笑ってしまいました。

私が入るなり「着床してるよ〜」と。えぇぇ?ほんとに?と言ってしまいま
した。な・なんと、着床している様です。全く前回とは違って着床痛もなか
ったので、全然諦めて3連休かなりうろうろしていました。
やっぱりバス旅行は「ここまで来て止めといたら〜?」とDrに言われたし
自分でもさすがに〜と思い出していたのでキャンセルすることに。ライブは
行っていいか?聞いていませんるんるん
飛んだり跳ねたり手を上げたりしなかったら大丈夫かなぁ〜と。長時間立っ
てたらダメなのかしら?
お気に入りのDrは、連続採卵などの治療に関しては行け行けドンドンなの
ですが、移植後の生活はかなり慎重派の様で、掃除機はいいけど高いもの
や重いもものを持たないのは当然だが、床の拭き掃除もお勧めしないと言わ
れたことがあります。それを聞いて主人もやらなくていいと言うのですが、
気になるので時々こっそりやっています。次回は8日後7/27内診の予定。

11時過ぎに病院に入り、すべて終わったのが14時過ぎ。少し疲れたので
新宿アイランドタワーにある『焼肉李宮』でカルビクッパを注文!
野菜たっぷりでGoodぴかぴか(新しい)ランチも15時までやっていて一人でも落ち着ける
感じです。量が多目なの男性向けかな?中庭もあってゆったり出来ました!

焼肉 李宮.JPG
posted by kokko at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

体にいいこと。

基礎体温→36.86

治療を始めて気をつけていることは、野菜中心の生活と
大豆を含め豆類や果物を多く採ることです。
最近発売になった高山なおみさんの『野菜だより』が
今のお気に入りです。
野菜だより.JPG

前回の移植時に高知の『青果の堀田』といって岡尾美代子さんが
高知の千疋屋として紹介されていたお店から「小夏」を取り寄せて、
毎日食べて着床はしたので縁起をかついで、今回は『秋田ふるさと村
から「増田りんごジュース」を取り寄せ、疲れた時などに飲んでいます!
これが100%ジュースなんだ!という濃厚なのに後味スッキリな
お味でお勧めです。ふじ・つがる・王林・千秋の4種類あります。
小夏.jpg  りんごジュース.JPG

採卵の数日前や治療で大切なここ1番の時に作っているのが
参鶏湯(サムゲタン)です。以前はお店にわざわざ食べに行っていたのですが
前回から『体がよろこぶ韓国スープ』を見ながら作っています。
案外簡単で美味しいです♪私は松の実ものせて食べています。
体がよろこぶ韓国スープ.JPG

あとは、1日1時間くらい散歩をしたり『資生堂のQ10』と
『オリゴメールの入浴剤』も前回より試しています。
こちらの入浴剤はとっても温まる上にお肌もツルツルに
なる様な気がします。もうちょっとお手頃だと嬉しいのだけど〜。
オリゴメール.JPG

これからも、体に良いものは何でも試してみたいと思っています晴れ
posted by kokko at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

周期28日目。BT4日目

採血→Drのお話→お会計3780円

採血結果
E2→159 (移植時→163)
P4→16.1(移植時→22.1)
hcg→0.2
基礎体温→36.83

やっぱりホルモン値下がっていました〜たらーっ(汗)
hcgが0〜0.3以内は誤差範囲だそうです。
でも、P4が13以上あるので改めて予定通り
7/19に判定することになりました。

7/22にaikoのライブと翌日からバス車中泊の
サッカー観戦ツアーで大阪まで行くことになっている
のですが、断らなくっても良さそう。。
嬉しいような悲しいような・・・。
大黒と宮本をたっぷり見てくるつもりですサッカー
ついでに神様仏様大黒様に治療祈願してこよっと揺れるハート
posted by kokko at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一喜一憂。

今朝暑くて5時半に目が覚め、いつものオムロンのケース付の
体温計で計ってみたら・・・。

なんと6.54雷
でも眠くて遮光カーテン閉めたまま寝ぼけた目で見て
「あーダメだ!!!」とケースに入れてしまったので
確実に何度だったか分からなくなっちゃった。ガクッ

主人が寝ているので6時にリビングに移動して
口の左で計ると→6.73
口の右で計ると→6.94
(ちなみに、いつも計っているのは右)

全然違う〜〜〜

そしてまたベットでうだうだして落ち着いて計ってみると
6.83でした。。
いちお、これを採用しようかなあせあせ(飛び散る汗)
では、シャワー入って準備して行ってきまーす。
posted by kokko at 07:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

体温低下…。

今日までの体温経過です。

7/ 2 周期14日目 KLC通院日→6.43
7/ 3 周期15日目・・・・・・・・・・・・・→6.45
7/ 4 周期16日目・・・・・・・・・・・・・→6.41
7/ 5 周期17日目 KLC通院日→6.29 (鼻スプレー)
7/ 6 周期18日目・・・・・・・・・・・・・→6.23
7/ 7 周期19日目・・・・・・・・・・・・・→6.62
7/ 8 周期20日目・・・・・・・・・・・・・→6.64
7/ 9 周期21日目・・・・・・・・・・・・・→6.67
7/10 周期22日目・・・・・・・・・・・・・→6.81
7/11 周期23日目・・・・・・・・・・・・・→6.78
7/12 周期24日目 KLC通院日→6.72 (移植)
7/13 周期25日目・・・・・・・・・・・・・→6.73
7/14 周期26日目・・・・・・・・・・・・・→6.77
7/15 周期27日目・・・・・・・・・・・・・→6.73

昨日(7/14)朝5時に目が覚めた時に計ってみたら
なんと!!「6.61」でしたバッド(下向き矢印) いつもの時間に計ったらギリギリOKexclamation&question

アレが来そうな予感もありますが…
明日通院までタマゴちゃんを信じて頑張りたいと思います。
posted by kokko at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

周期32日目。凍結胚移植。

10:30受付→11:10採血→12:30Drのお話→
13:40培養師さんのお話→15;30移植終了→
16:45お会計115500円

採血結果
E2→163
P4→22.19

胚盤胞1個→G3,大きさ180um
Assisted Haching→無し
子宮内膜の厚さ→薄め
子宮内膜の状態→良好
お薬処方一切なし
通院予定日→ET4日目(7/16),ET7日目判定(7/19)

P4の値が以前の3倍近くてビックリ!
低くても高くてもダメだと聞いていたのですが
この数値はどうなんでしょう??少し不安ですが
移植決定し、前回と同じG3を1個お迎えしてきました。

内膜は6mmとかなり薄い。今までで1番薄いです。。
前回は良好で8mmだったと看護婦さんが教えてくれました。
でも他院では、10mm以上が良しとされていたと
思うのですが・・・。測定法が違うのかなぁ〜。

ホルモン値は十分なので薬の服用はなし。
移植後の通院日ですが、先月は3・5・7日目のチェックでしたが
今月から変わったとDrが言われてました。
posted by kokko at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

周期17日目。

採血→内診→Drのお話→お会計860円

卵胞
左1個22mm,右0個?内膜症?

採血結果
E2→333
Lh→23.1
P4→0.2

かなり卵胞も大きくなり採血の数値も上がってきたので
本日24時に鼻スプレーをし、7日後の移植予定に
決定!!散歩したり、食事に気をつけて
体調を整えていきたいと思います。
そろそろ、ブラックジンガーが無くなりそうなので
注文しなくては・・・。
ブラックジンガー.jpg

コップに小さじ山盛り1杯をお湯で溶いて、牛乳と氷をいれ
カフェオレ風にして飲んでいます♪
posted by kokko at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

周期14日目。

採血→内診→Drのお話→お会計5800円

卵胞
左1個15mm,右2個11mm

採血結果
E2→136
Lh→10.8
P4→0.1
hcg→0.1以下

妊娠数値が低くなっていて、今周期順調にいけば
移植できそうです。
それも何だか寂しいけれど、気持ちを切り替えて
頑張りたいと思います。
まだ、卵胞が小さいので3日後KLCへ行くことに
なりました。
posted by kokko at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

周期39日目。BT14日目

内診→採血→Drのお話→お会計4200円

採血結果
hcg→5.1
次の通院日は周期14日目

残念・・・。この値だと絶望的だということ。
このぐらいの時期は普通1000近くあるそうです。
少し期待していただけにシッョクは大きいですが
次周期続けて凍結胚盤胞を移植することになりました。
2〜3日前からお腹の調子が悪かったのですが
病院から戻った途端に、やっぱりアレになってしまいました。。
これで、きっぱり諦めもつきそう?!です。
次も頑張ります!
でも、次もダメだったらまた採卵からです。
KLCに来るまで10回近く採卵していますが
胚盤胞になったことがないので
またそんなタマゴが取れるのか?も不安です。
とりあえず、今は移植の事だけ考えて進むしかないかな…。

posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

周期32日目。BT7日目(判定)

内診→採血→Drのお話→お会計3780円

採血結果
E2→234
P4→17.1
hcg→20.0
次の通院日7日後の6/19

hcg20だとギリギリ妊娠している状態だということです。
うーん、微妙な状態が続いて辛いです。
次の診察の時には胎嚢確認出来ないといけない時期みたいです。
タマゴちゃん頑張って〜!
デュファストンは明日の15時までで追加なし。
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

周期30日目。BT5日目

採血→Drのお話→お会計3780円

採血結果
E2→205
P4→14.6
hcg→6.4

微かに着床数値が出ているからなのか?
Drに「妊娠していますね♪」と言われる。
でも、まだまだ妊娠なんて言える段階じゃないと
思うのだけど・・・。
今まで苦労してきている分、気軽に喜べないよ〜。
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

周期28日目。BT3日目

採血→Drのお話→お会計3780円

採血結果
E2→205
P4→19.2
hcg→0.0

やっぱり妊娠反応は出てませんでした〜。
でも、ホルモン値は上がっているので
次回に期待です!
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

周期25日目。凍結胚移植

採血→Drのお話→培養師さんのお話→移植
→お会計(移植代115500円、薬代2167円)

採血結果
E2→116
P4→9.1

胚盤胞1個→G3,大きさ170um
Assisted Haching→無し
子宮内膜の厚さ→良好
子宮内膜の状態→良好
お薬処方→当日夜からデュファストンを1日3回2錠ずつ8日分
通院予定日→ET3日目(6/8)ET5日目(6/10)ET5日目判定(6/12)


P4の値が10以下だとKLCでは移植中止になると
サイトで見ていたのですが、8以上と他のホルモン値や
内膜によっては最近はOKになるそうです。
3月に採卵し凍結していた拡張中胚盤胞のG3を移植しました。
10時30分に受付し、終わったのが17時で
本当に疲れました。
帰りに柿安ダイニングで食べて帰りました。
家に着いて少しベットに横になったのですが
お腹がチクチクして・・・。
着床しているといいのですが。。
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

周期18日目。

内診→Drのお話→採血(16:30にTEL確認)→お会計2360円

卵胞
左0個排卵済み?,右1個18mm

採血結果
E2→303
Lh→12.3
P4→0.1以下

採血の結果次第で、18時に鼻スブレーで6/4 10:30移植予定でしたが
24時に鼻スプレーをし、6/5 10:30 採血後に移植が決定する
ことになる。ドキドキ・・・
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

周期15日目。

内診→Drのお話→採血(16:00にTEL確認)→お会計2210円

卵胞
左2個13〜15mm,右1個かなり小さい

採血結果
E2→127
Lh→9.9
P4→2.2
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

周期1日目。

今周期は凍結卵を移植予定で、15日目に内診あり。
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

