2006年04月13日

HR周期 14d

採血→結果待ち→やっぱり内診→Drのお話→お会計

採血結果 E2→229
お薬処方 エストレース(紫)7時・19時1錠ずつ
       デュファストン 4/14夜より7時・15時・23時2錠ずつ
内膜薄め
次回4/17(月)AM10時までに通院予定。
posted by kokko at 14:00| Comment(15) | TrackBack(1) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

HR周期 10d

採血・内診→結果待ち→Drのお話→お会計

採血結果 E2→195,P4→0.1
お薬処方 エストレース(緑)7時・15時・23時1錠ずつ
内膜6mm
次回4/13(木)AM10時までに通院予定。
posted by kokko at 14:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

HR周期  2d

採血→結果待ち→Drのお話→お会計

採血結果 E2→38,Fsh→9.0
お薬処方 エストレース(紫)本日夕方から7時・19時1錠ずつ
次回4/ 9(日)AM通院予定。

続きを読む
posted by kokko at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

またもや移植キャンセルもうやだ〜(悲しい顔)

3/ 8(水) 周期14日目
E2→332,Lh→26.9,P4→0.5
左卵胞18mm1個 18:00スプレキュア右左右
3/14移植予定AM8:00通院

3/14(火) 周期20日目
Lh→5.8,P4→6.0
ホルモン値低すぎるので胚盤胞移植キャンセル
次周期はHR周期で飲み薬でコントロールして移植に持っていく
AM採血必須なので通院が大変なので覚悟するように
次周期2日目に通院予定。
posted by kokko at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

移植キャンセル

1/31(火) 周期15日目
E2→392,Lh→83.9,P4→0.9
左卵胞19mm1個 20:30スプレキュア右左右
2/6移植予定AM8:30通院

2/6(月) 周期21日目
Lh→9.2,P4→5.9
ホルモン値低すぎるので胚盤胞移植キャンセルバッド(下向き矢印)
何度も低くてキャンセルになるならホルモン補充する
HR周期を考える必要あり・・・。
次周期14日目に通院予定。
posted by kokko at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

どうにか凍結!

1/3(火) 10:30分割確認→4分割 グレード2
1/8(日) 13:30凍結確認→採卵6日目胚盤胞凍結済 グレード3

次周期15日目通院→BT周期の予定。
posted by kokko at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

採卵

元旦早々採卵でした晴れ結果は卵胞4個ありましたが入っていたのは1個。
正直ちょっとガッカリでしたが、今までカラが多かったので贅沢かな。明日
14時に受精確認です。今回はあまりドキドキせず淡々と待てそうです。
慣れていく自分も恐いけどあせあせ(飛び散る汗)

抗生剤→ジスロマック 昼のみ2錠
ドオルトン→今夜から1日夕食後1錠 12日分

胚盤胞で凍結が出来れば次周期、移植の予定で周期15日目の来院予定。

続きを読む
posted by kokko at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

初の4F

受付→内診→Drのお話→採血(20:30にTEL)→お会計 5819円

採血結果
E2→87
Lh→18.1
P4→1.3
hcg→0.9
基礎体温→36.46

流産後、初リセット周期15日目の通院日でした。
前回8Fでカウフマン周期をし次周期採卵との指示が出ていました。でも
1日目に発疹が出て中止になり、電話で今日来院する様に指示もらって
いました。それまで飲み薬などは一切なし。次はどんなスケジュールにな
るかも分からなく初めての4F診察でかなり緊張していましたダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by kokko at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

リセット 周期1日目。

基礎体温→36.24

ソウハ後、32日目にして初の生理です。嬉しいけどすごい量でビックリがく〜(落胆した顔) 
昨日内診後から茶色いオリモノが続いていたのですが、不正出血と区別が
付かなかったので様子をみていました。先生も生理はまだまだ来そうに無い
って言われていたので・・・。何故か今日から本格的な生理になったので、KL
Cに電話して次の治療について相談してみました。次の通院日は周期15日目
9/29(木)に決定。またカウフマンのやり直しかなぁ?詳しくは内診のときに聞
こうと思って聞きませんでした。でもちょっとドキドキだなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by kokko at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

カウフマン中止。

基礎体温→36.89

9/2(金)にスプレキュアとプラノバールを飲んで発疹が出て、プラノバール
の服用を続けてみて再度発疹がでたらすぐ電話するように言われていました。
3日朝の時点では発疹も薄くなっており、どちらの影響で出たものか分からな
かったので、夜服用するとやはり1時間後発疹雷

今日10時にKLCに電話し、○元Drの回答
@カウフマン中止すること。
A抗生剤だけならまだ良かったが、原因が分からないので内科などでアレル
 ギー検査をし原因追求してから受診すること。
B次からは4Fになります。

カウフマン中止もガッカリだけど、4F未知の世界だわたらーっ(汗) 8Fに慣れていたの
で4Fは知らない先生もたくさん居そうだし、覚えるまで緊張しちゃうな〜。
posted by kokko at 10:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

手術後 19日目

内診→Drのお話→採血(16:00にTEL)→お会計4070円

採血結果
E2→195
Lh→27.2
hcg→18.3
基礎体温→36.31

ソウハ手術後、初めてKLCへ。前回行ってから3週間くらいしか経っ
ていないのに、すごく久しぶりに感じました病院
何故か今日も苦手なDr爆弾 いつものDrなら抗生剤で発疹が出たこと
など話そうと思っていたのですが、ガッカリして話すの忘れちゃってたあせあせ(飛び散る汗)
電話した方がいいかなぁ。手術後の子宮内膜の状況について何もコメ
ントなし。夜6時にスプレキュアして今日からプラノバール12日間飲ん
で生理2日目に来院するように。来月はカウフマン周期とのことでした。
posted by kokko at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発疹が・・・。

予定通り18時にスプレキュアをした後、20時頃発疹が出てしまった雷
抗生剤以外にも反応してしまうなんてショックexclamation私の体どうしちゃったの?
不妊治療しばらくの間、お休みしなくちゃいけないのかな・・・。
電話で確認すると、今夜一応プラノバールを飲んで様子をみて、また
発疹が出たらすぐ連絡を入れる様にとのこと。
posted by kokko at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

助成金の資料

基礎体温→36.78

昨夜、資料が出来上がったとKLCの事務の方から電話がありました。
「次回の診療の際に受け取られますか?」と聞かれたので、別の病院で
ソウハ手術を受けて次の診療日をまだ確認していない旨を伝えると・・・
今日はDrが帰ってしまったので翌日代わりに聞いて電話くれるとおっしゃ
って下さり、今朝電話が入りましたるんるん なんとなく電話をしづらかったので
ラッキーでしたもうやだ〜(悲しい顔) 次の通院日は9/2(金)の予定。
posted by kokko at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

紹介状を貰いに・・・

受付(紹介状受取)→お会計3045円

朝10時ごろKLCに電話で紹介状をお願いする。受付の方がいつものDrに
聞いてくれた様で「書いておくので午後に取りに来てね〜」と言ってくださった。
いつものDrが不在だったり、気が変わったりして「他でやったらダメ!」と言わ
れたらどうしようかと内心ドキドキしていたのでホッ。
会計が混んでいると聞いたので15時ごろ受付に貰いに行くことにする。

続きを読む
posted by kokko at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

今回の結果についてと手術の説明。

昨日に限って苦手な先生で、内診するなり「ぼんやりしていて何も見え
ませんね!」とサクッと診察を終わり、ダメでももっとじっくり診て欲しか
った。。。いつもの先生が採卵室から戻られたので、これからの相談も
したくて看護婦さんにお願いしたら、快くその先生とお話しさせて下さい
ました。嬉しかった♪

続きを読む
posted by kokko at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

周期53日目。BT29日目

内診→Drのお話→処置の説明→お会計4000円

検尿なし,採血なし
基礎体温→36.84

心拍を確認する日でしたが、胎嚢が14mmと小さくなっており
確認出来ず、残念な結果となってしまいました。
KLCで8/17に処置をする予定です。でも他院でしてもOKと
言って頂けたので考え中です。

今の候補は、至誠会第二病院と日本赤十字医療センターです。
電話で伺ったら、梅丘産婦人科と国立成育医療センターはやっ
て頂けそうにありませんでした。
数日中に決めたいと思っています。友人は1週間くらい薬を飲ん
で自然と流れるのを待って、それでもダメだったら処置をしていた
と思うのですが・・・即手術しないといけないのかなぁ〜。

家に着いてじわじわと実感が湧いて来ましたが、今までブログに
来てくださった皆さん・励ましのコメントくださった皆さん、本当に
ありがとうございます!!たくさんの力と勇気を頂きました。少し
お休みをして、また1から頑張ろうと思っていますので、どうか・・・
これからも温かく見守ってくださいね。よろしくお願いいたします。
posted by kokko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

周期50日目。BT26日目

検尿→内診→Drのお話→お会計4300円

検尿問題なし,採血なし
基礎体温→36.80

昨日の茶色い出血が気になったので1日早く病院に行ってみることに。
胎嚢は17mmになっていましたが心拍は×確認されませんでした。

「出血があったんですね〜」と先生が言われながら内診してくれました。
それについて何もコメントがなく駄目っぽいかな〜と感じる。院内はかな
り混んでいたのもあり、処置室でお話し。2〜3日後にもう1度内診してチ
ェックしてみるとのこと。

昨日から駄目だった場合の次の治療についての質問しか考えていなかっ
たので、とりあえず「ちょっと難しい感じですよね?」と感触を探ってみると
「うーん、胎嚢の中に赤ちゃんの栄養となる卵黄のうらしきものが見える
から大丈夫だと思うけど〜」といつもは目を合わせてテキパキ答えてくれ
るのに、うつむいてモゴモコといった具合でした。真実を言ってくれても平
気なのに〜。悲しい結果な場合の覚悟も出来るしね。それにしても慣れっ
て怖い・・・(笑) 次回の通院日は3日後の8/10の予定。
posted by kokko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

周期49日目。BT25日目

基礎体温→36.79

8/2頃少し胃がムカムカして吐き気があり気分が悪かったのですが
それからは全くお腹にタマゴちゃんが居る感覚がなく、また妊娠継続
されている方は、出血やおりものがあるとよく聞くので、そういう症状が
出ると実感も湧くのに〜なんて思っていたら・・・。いまトイレで茶色い
おりものが・・・バッド(下向き矢印) 変化があればあったで不安になるものですねもうやだ〜(悲しい顔)

何だか生理の前兆ぽい失恋 8/8(月)が次の内診日ですが明日行っ
てみようかなぁ。。ダメなら処置のしようもないのだろうけど。。。
posted by kokko at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

周期41日目。BT17日目

内診→Drのお話→お会計4000円

採血なし
基礎体温→36.80

昨日から両卵巣のあたりがシクシク痛く不安でしたが5.3mm
の胎嚢
が確認出来ました!2日前はお腹を押さないと見付から
なかったのが、今回はすんなり「コレですね〜」と言われてホッ晴れ

なんだか出血もなく実感が湧きませんが、次の内診の時には胎芽
・心拍確認という難問が待っている様です。今日はどこかの掲示板
でみなさんが苦手と書いてらした呼び出しの声が小さくヌボーっとし
たやる気の無い(笑)感じのDrで、内診後のお話も、処置室で立って
ちょこちょこっと、次の内診日と「次が肝心だから、あんまり無理しす
ぎないように!」と釘をさされ帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

長い間治療してるのですが、最初の判定で×ばっかりだったので、
それ以降のことは全く初心者で「胎芽ってなに?」って状態ですが
今はここまでこれたことに感謝し、タマゴちゃんの生命力を信じて
過ごしたいと思います。次回の通院日は10日後の8/8の予定。
posted by kokko at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

周期40日目。BT16日目

体温→36.80
朝からお腹に違和感があり、どうなってるのでしょう??早く明日
病院に行って、スッキリしたいです!

昨日のお昼は少し前に見つけた『Picasso OVENTO』というお弁当
屋さんで買って「新宿アイランドパーク」のパティオで食べました。
風かあったので案外過ごしやすく気持ち良かったです。
Picasso OVENTO.JPG  スープカレーセット.JPG

大久保駅の近くでお店もされている様で、お味も本格的!
スープカレーセットのサラダ付 620円で13時〜(13:30〜かも?)
はプラスで本日のスープがお茶が付いてくるそう。大満足♪この
お店のお陰で、次回悲しい結果になったとしても頑張れそうです(笑)
(後日、ハンバークセットにしたら普通だったので・・・あまり期待しな
いで行ってみてくださいね〜)

新宿アイランドタワーパティオ.JPG  地震体験ヤ.JPG

本屋さんで立ち読みしてお会計に戻るとちょうど呼ばれて終わっ
たのが14時前。4階で普通に待つこともあるのですが40〜50
分くらい外出して戻るといつもいい感じですわーい(嬉しい顔)

「地震体験車」で近くのビルでお勤めの方が避難訓練をされてい
ました。先日の地震ビックリしましたね!阪神大震災を経験してい
るのに何も準備していなくて、揺れた瞬間・・・「飲み水も確保して
ないよ〜」と思いました。
無事何も被害は無かったのですが・・・。棚の上に物を置かない!
突っ張り棒をする!防災セットを用意する!ストッパー機能がない
扉に開き戸ストッパーをつける!ちゃんと用意しないとですねたらーっ(汗)
posted by kokko at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

