2005年12月18日

帰省。

今日から数日実家に帰ってゆっくりしてくるつもりです。更新とお返事が
出来ずに本当にごめんなさい。戻ったら来週から採卵周期に突入予定
なので、一気にUPしていきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願い
いたしますexclamation
イルミ 名古屋高島屋.JPG
posted by kokko at 11:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

藁のオーナメント

やっとダーリンのお許しがでてクリスマスの準備を揺れるハート 有楽町無印
お花屋さんでもみの木を今年はコレ!と思い即購入。それと去年から
気になっていた北欧の藁のオーナメントをキャトル・セゾンで。
もみの木.JPG  藁のオーナメント.JPG

すでにかなり売り切れ状態。とりあえずあるものを購入し、また来年欲し
くなったら増やしていくのも楽しそう。ディスプレイにある毛糸で作ったボ
ンボンも真似して作ってみようかな。赤のクリスマス限定の食器も素敵ぴかぴか(新しい)
キャトル 赤い食器.JPG  ボンボン クリスマスの飾り.JPG

他にもお花を少し買って飾ってみました。
チューリップ カサブランカ.JPG  チョコレートコスモスとシキミア.JPG

毎年飾ってる大きなツリーも出したいけど・・・12月予定がいっぱいで無理かな。
posted by kokko at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

Congratulations GAMBA

2005年ガンバ大阪J1リーグ初制覇しました!本当に長かったです。もともと
サッカーは嫌いではなかったのですが、ダーリンの影響でファンクラブに入り
(入らされ?笑)クラブイベントに参加したり、大阪在住時はホーム試合はほぼ
一緒に観に行くうちに、いつの間にか熱狂的なサポに。こちらに越して来たら
観戦する機会も減って別のお出掛けも出来るかと期待していたら・・・今シーズ
ンのガンバは絶好調で名古屋・大阪・東京近郊のスタジアムを訪れ、大阪に居
たときより観に行く機会が増えちゃいました!ダッシュ(走り出すさま)
ガンバ 選手バス.JPG  アウェイゲート.JPG

毎回私も試合1時間前から人格が変わるくらい応援してますパンチ今日は等々力。
優勝の為には勝利するしか無かったので、自然と気合が入りました。声を出し手
を叩き、ずっと飛んでました!!本当に最後の最後まで分からない展開で他球
場の結果を周りのみんなで確かめるたびに「あーー!」と一喜一憂してました。
でも、最後の最後で優勝が決まり、まだ実感が湧きません。試合後半は特に選
手は点を取り返されても、諦めない揺るがない闘志と気迫を感じウルッとしてしま
いました。あ〜なんでも最後まで諦めてはいけないんだなっ。
優勝の瞬間.JPG  サポ、ピッチへ.JPG

次は天皇杯、ゼロックススーパーカップ、アジアチャンピオンズリーグと闘いは
続き、海外まで遠征する予定です。ゲームが終ってバスに乗って帰阪する選手
を見送る時、発炎筒やらすごい騒ぎでした。ここは海外?と思うくらい。それでも
遠藤選手はあまり手も振らずクールに携帯で電話中。笑えます。そこがまたカッ
コイイ?勢いで帰りに焼肉を食べて帰りました。周りはガンバサポばっか。面白
い光景でした。私も明日から頑張ろうるんるん
喜ぶG大阪の選手たち.jpg  発炎筒.JPG
posted by kokko at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

X'masに向けて・・・ vol.1

そろそろ街にクリスマスグッズも並び始めましたね。寒くなってきたので
ひざ掛けを買ったりお部屋をぬくぬくにしてお気に入りのオーナメントを
飾って過ごしたいな〜雪

ペーパーモビール.jpg    お人形オーナメント.jpg
ペーパーモビール      お人形オーナメント

フィンランド製 ウッドオーナメント.jpg    ROCK,PAPER,SCISSORS.jpg
フィンランド製オーナメント  STILL GREEN

シャンデリア.jpg    アラジン 石油ストーブ.jpg
シャンデリア          アラジン 石油ストーブ

羊のブランケット.jpg  eeg warmer.jpg
羊のブランケット           eeg warmer
posted by kokko at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

遅い夏休み @

台風で9月に中止になってしまった那須の『二期倶楽部』へ行ってきました。
電車でのーんびり昼過ぎに着き駅から送迎バスで。レセプションでハーブテ
ィーをいただき、チェックイン。
二期倶楽部.JPG  東館レセプション入口.JPG

係りの方の案内でインテリアも楽しみのひとつであった東館のメゾネットタイ
プのお部屋へ。2003年にオープンした東館は、コンランショップのテレス・コ
ンラン卿プロデュースで中庭を囲むようにパビリオン(客室)が並んでいます。
東館メゾネット 外観.JPG  東館メゾネット 室内.JPG

テラスが付いていて開口部分が広く高く、まるで自然の中にいるかのよう。シ
ンプルなのに、居心地の良い空間で心身ともにリラックスできそうです。ミニキ
ッチンもついて珈琲豆をミルで挽いて楽しむことも出来ます。
バルコニー.JPG  ミニキッチン.JPG

2階にベットルームとクローゼットがあります。上り下りの移動も途中から面倒
になってくるので東館だとスタンダードタイプでも十分かもしれませんがメゾネッ
トは戸建て感覚で、自分のお家みたいなのも魅力です。あ〜ここに住みたいハートたち(複数ハート)
2F ベットルーム.JPG  2F ベッドルーム横のデスク.JPG
posted by kokko at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅い夏休み A

2階から眺めはこんな感じ。バルコニーも付いています。バスにも大きな
窓が付いていて光が差し込み気持ちいいです。
2Fからの景色.JPG  バスルーム.JPG

今回は外湯ばかりでしたが早めにディナーをとって、こちらでまったり過ご
すのも良さそう。部屋着や靴下、外湯に行くとき用のブランケットもあり至れ
り尽くせりですぴかぴか(新しい)
タオルヒーターつき洗面.JPG  部屋着.JPG

お部屋を見て感激した後、ウエルカムシャンパンを頂きほろ酔い気分。観光
などは控えめに・・・敷地内でお散歩やお風呂に入って、お食事やアロマを受
けたりのんびり過ごすのがこちらではベストな滞在スタイルかも?酔い覚ま
しにお散歩へ〜。
ウエルカムシャンパン.JPG  森を散歩.JPG

広大な敷地にはキッチンガーデンでお野菜を自家菜園されています。本館の
ショップで購入も可能です。
キッチンガーデン.JPG  鮮やかなコスモス.JPG

ゴールデンのブルちゃんとお願いするとお散歩することも出来ますよ♪
ブル ネームプレート.JPG  ブルータス.JPG
posted by kokko at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅い夏休み B

小川も流れていたり、テニスコート、田んぼも広がってとてものどかで穏や
かな気分になれます。
おがわ.JPG  テニスコート.JPG

森の中のブランコに乗ったり・・・
りすの彫刻.JPG  小さい栗と松ぼっくり.JPG

紅葉や木の実を見つけて秋を満喫。
不思議なタ.JPG  もみじ.JPG

本館周辺やレストランも東館とは違った趣があって気になります。
本館.JPG  本館 レストラン.JPG

今度は夏に避暑地として訪れたいと思っていましたが、虫が苦手な方は紅葉
の時期や春が案外お勧めだそう。森林浴を楽しんだ後は、本館のショップで
少し休憩を。フレッシュジュースとりんごジュースを頂きました。
本館1F ショップ&カフェ.JPG  野菜&りんごジュース.JPG

おまけのクッキーは販売もされています。他に珈琲、蜂蜜やジュース、パン、
自家製お野菜なども。翌日帰りに無農薬野菜とヨーグルトをお持ち帰り。
ショップ クッキー.JPG  シッョプ&カフェ.JPG
posted by kokko at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ALDINのこもの

以前売切れで諦めかけていたALDINのチェリー柄を『Ruban』で見つけ
お取寄せしました。雅姫さんの「やさしい生活やさしい時間」に紹介され
たこともあって大人気みたい。Wガーゼとツイルでおりあげられたチェッ
ク柄のバックのミディネット(チャコール)も一緒にるんるん 隣の白いバラは
結婚10周年でダーリンにもらったものをドライにしてみましたぴかぴか(新しい)
買ったもの.JPG

大好きな『onnellinen』でも取り扱いはあるみたいですが、Ruban(リュバン)
さんは品揃えが豊富で、気になるものがあったら是非問い合わせされたら
欲しいものに出会える可能性大ですよ。いっぱいで迷っちゃうくらいです!
お勧めです〜ハートたち(複数ハート)
アヴィニヨンポーチとコンクールトート ブラウン.jpg  ポーチ内側.jpg

aldin クロス.jpg  aldin テーブルクロス.jpg
posted by kokko at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

朝食のパンを

パンを買い忘れているのに気づき、自転車で『KAFFEE SEEBACH』へ晴れ
陽射しも緩やかで気持ちいい時期になりましたね!お腹が空いていたので
カフェでお昼兼の朝食を。11時前だったので余裕で座れました。小さいお子
さん連れの方もいらっしゃって案外時間を外したらゆったり過ごせそうです。

今回は本日のスープとパンのセット、カイザーサンドとアイスカフェミルヒにして
みました。写真撮影禁止になっていたので載せられなくて残念ですが、スープ
とパンセットは7種類くらいのハード系のパンが1度に楽しめてお勧めです。少
し温めてあると最高なのですが。1人では食べきれない位の量だったので、ダ
ーリンに半分くらい手伝ってもらいましたが、常連さんは袋に入れてもらいお持
ち帰りされていたので次回はそうしたいな。隣の『Backerei Brotheim 』で好
きなパンを選んでカフェで頂くことも出来ます〜喫茶店
カフェ ゼーバッハ.JPG  ベッカライブロードハイム.JPG

食後に少しパンも買ってかえりました。パンセットの中で好みだったバケットを買
うつもりが、わたしの直前で売切れて残念〜。葉山珈琲も見かけました。りんご
ジュースの紅玉を飲みながら帰りました。すっぱくて美味しかった!パン以外に
も気になるものがたくさん!次はお惣菜パンやスイーツも挑戦してみたいですexclamation
りんごジュース.JPG  ベッカライのパン.JPG
posted by kokko at 12:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

秋にはショコラ?!

銀座へ買い物に行った帰りに『LA MAISON DU CHOCOLAT』へ。前に友人と
来て以来久しぶり!今日もチョコを選んでお家で食べるつもりでしたが、奥の
カウンター席でケーキやドリンク、アイスが頂けると知ってお茶してみましたるんるん
ラ・メゾン・デュ・ショコラ.JPG  カフェスペース.JPG

今日はダーリンがショコラドリンクの「クラッシック」、私はアイスの盛り合せを。
ショコラドリンク.JPG  アイス盛り合せ.JPG

チョコアイスとフランボアーズのほんのり利いたチョコソルベ。交互に食べると
最高グッド(上向き矢印)ドリンクはお家でも溶かして作れるビーンズ状のものを販売されてます。
ラ・メゾン・デュ・ショコラ ウインドウ.JPG  チョコケーキ.JPG

秋になったらチョコレートが無性に食べたくなるの、私たちだけかしら?!わーい(嬉しい顔)
昨年は堀井和子さんが『買いもののいいわけ』で紹介されていた『Bonnat』の
板チョコを取寄せて寝る前に少しずつ食べていました。昨年日本で店頭で買
えたのは関西では、京都伊勢丹のイベント時のみだったと思います。
こちらのネットショップでは、今年もそろそろ入荷の予定で今回は全種類揃う
そうです。楽しみですぴかぴか(新しい)
ボナー トリニテ.jpg

posted by kokko at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

紅茶の店 ケニヤン

用事を済ませ渋谷でランチ♪先日お店を見付けた時はお客さんがいっぱいで
入れなかったの。今日は14時過ぎでゆったり〜!ハンバーグランチを注文。
1つずつ注文を受けてから焼いてくれているみたいで、アツアツふわふわのハ
ンバークが出てきました。あまり昼はガッツリ食べない方なのですが、あ〜疲
れもふっ飛びますぴかぴか(新しい)
ケニヤン.JPG  ハンバーグランチ.JPG

最後に人気の「アイスミティ」。男性の二人組みの方もアイスコーヒーを止めて
ビックサイズを頼んで「これうまいっ」と一気飲みされるくらい、シロップは最初
から入っているけれど甘すぎず濃厚で病み付きになりそうなお味です。グラス
の下の方はほんのり暖かかったので、作り置きじゃないみたい。ウチでも紅茶
を煮出して作るんだけど、この濃厚さとスパイシーな独特の香りは真似できそ
うにありません。帰って調べると「日本紅茶協会」に認定されているみたい。落
ち着いてお茶できるお店、お勧めでするんるん
アイスミティー.JPG

向かいにある「Bourg Marche」ワコールのランジェリーショップへ。男性ものや
洋書も扱ってました。時間がなかったので選べなかったのですが、使いやすい物
が見つかりそうなお店です。次にPARCO IIIの『HIGHTIDE DAILY DEPOT』
で2006年版のダイアリーをチェック。ここ数年 ロンニックを使っているのですが
色で迷って買わずに帰って来ちゃったけど・・・いまネットで見たら全部売切れー(長音記号1)
ひゃ〜早く買いに行かなくっては。 無印のも使いやすそうです。
ハイタイド.jpg   無印 ダイアリー.JPG
posted by kokko at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ニットの小物

JOHN MOLLOYのグレーの帽子を去年買い、手袋も欲しいなと
思って探しています。今年は明るめ色の帽子も、ネットで見掛け
可愛くってまた欲しくなっちゃいまするんるん
ニット帽.JPG  帽子.jpg

リボンのついたチャコールグレーのベストも持っているのですが
とっても暖かいの!定番のカーディガンを今年は母にプレゼント
してみようかな〜ハートたち(複数ハート)
JOHN MOLLOY リボンベスト.jpg  カーディガン.jpg
posted by kokko at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

couvert a la maisonとPECORI

名古屋市内をうろうろ。最初にずっと行きたかったSTUDIO M'の食器を
扱う直営店『クーヴェールアラメゾン』へ。お昼少し前だったので『ペコリ
でランチをるんるん
ペコリ.JPG  ペコリ店内.JPG

とってもくつろげる空間でランチも美味しく大満足。1つ1つ手をかけて作ら
れているお料理で、お店の方がメニューの説明後に「もし作り方など分から
ないものがあったら、お気軽にお聞きください」と。帰りに麦味噌を使われた
具沢山のお味噌汁とさんまの変わり揚げについて教えてもらっちゃいました晴れ
ランチメニュー.JPG  スコーン.JPG

隣のクヴェールに移動してエムの食器を物色。お店の中や外にもグリーン
がさりげなく置かれていて素敵です。
クヴェール.JPG  クヴェール前のグリーン.JPG

欲しい物がいっぱいです・・・。
エムの食器.JPG  エムの食器2.JPG

東京ではエムの食器をあまり見かけないので残念。
エムの食器3.JPG  エムの食器4.JPG

取り皿2枚とランチの時に使ったお箸が使いやすかったのでお持ち帰り。
先が細くって『市原平兵衛商店』のみやこ箸に少し似ていました。以前手
に持った時に、しっくりくる具合に感動し本当は京都のをいつか使ってみ
たいのだけど、お高いの。もりつけ箸も料理研究家の方が使われている
のを時々見かけます。
後はペコリで小売はされていないヤマミ醸造さんのお醤油とキノコやうさ
ぎの形とプレーンなクッキーを購入ぴかぴか(新しい) また行きたいな。
ペコリのクッキー.JPG  取り皿とお箸とペコリでお醤油.JPG
posted by kokko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COFFEE milou

次は、本山へ移動。火曜日でcholon、NIMESがお休みなのでNAUT
オリジナル雑貨をチェック。クロスの形の天然木のオブジェ。実際見る
としっかりしていていい感じで欲しくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)
NAUT.JPG  NAUT クロスオブジェ.JPG

次は目的のミルを探していたら向かいに『HULOT GRAPHIQUES』を発見。
閉まっていたのですがミルでお茶をした後、覗くと開いていました♪'60年
〜'70年代のフランスのポップなキーホルダー・ポストカード・ポスターなど
所狭しと並んでいました。このお店の並び素敵ハートたち(複数ハート)
ユログラフィックス.JPG

この日も暑く疲れてきたので憧れのコーヒーとおやつの店『ミル』で休憩す
ることにるんるん お店はうっかりすると通り過ぎてしまいそうな昔ながらの喫茶
店風の佇まい。
ミル.JPG  ミル 店内.JPG

でも中に入るとコーヒーに関する道具も販売されていたり、奥に飾ってある
レコード盤や店内に流れる音楽もこだわりが感じられます。
コーヒーを入れる道具.JPG  ポストカードも.JPG

主人も「こんなお店をやってみたい」と大興奮!アイスコーヒーとスコーン
を注文しました。コーヒーのお供に付いてくるクッキーも美味しくって、スコ
ーンにつけるものは好きなもの(メイプルシロップや生クリームなど)を追加
注文できます。自家焙煎珈琲を注文のたびに丁寧に淹れられてました。
アイスコーヒーとスコーン.JPG  豆と珈琲手帳と袋.JPG

メニューに珈琲の買い方が書いてあって「ケチケチ買うように」のお言葉通り
少しだけ購入(笑) 通販も電話やファックスで可能みたい。今度はお勧めの
チーズケーキを食べてみたいな。豆と一緒に入っていた「珈琲手帖」を見て、
お家でもまたホッとさせてもらいま〜す。また絶対行きたいな喫茶店
豆の買い方.JPG  豆の種類.JPG
posted by kokko at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cholon

星が丘の『ROOT AND BRANCH』でジーンズやTシャツを買う気満々
だったのですが・・・こちらもお休みあせあせ(飛び散る汗) 栄に移動し『le petit marche』も
運悪く定休日だったので、『cholon』へ。シンプルな雑貨と洋服も扱って
らっしゃいます。可愛い藤のバックがあって欲しかったのですが荷物にな
るのでグッと我慢。
cholon 店内.JPG  cholon.JPG

隣の『MOMO natural』を見て、三越B1の『GURUMAN』でパンを買いまし
た。とっても美味しかったでするんるん
MOMO natural.JPG  GURUMAN パン.JPG

1Fのagnès b VOYAGESAZABYで秋色のバックを物色。今年は大きな
ポケットやフサが付いているタイプ多いですね〜。左の色違いのダークブラ
ウンor右のモデルさんが持っている黒とで迷っていますー(長音記号2)
agnès b.JPG  SAZABY.JPG

posted by kokko at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PEU-CONNU

次は2つ目の目的地、大須のお花屋さん『PEU・CONNU』へ・・・。
いつもHPを見てうっとりしていたの〜。
PEU-CONNU.JPG  PEU-CONNUの前.JPG

お店に到着するなりダーリンの目の色が変わり「すごいな!このお店
センス抜群や、先に上に行ってくるで〜」と興奮気味ダッシュ(走り出すさま)「今まで行った
お花屋さんの中でも1番や」と何度も言ってました!先に言うなー(笑)
2F 観葉植物.JPG  1F.JPG

お持ち帰りしたいものばかりハートたち(複数ハート) 家に帰ってさりげなく置けるグリーンや
お花、鉢物のディスプレイも他のお店には有るようで無い感じで素敵なの
にお手頃なの♪外にあったオリーブの木も7000円しなかったと思います。
あ〜近かったらなぁ。スクールにも通えねのにな・・・。 
オリーブ.JPG  多肉の鉢物.jpg

多肉植物、アンティーク風ブリキ缶にドライのあじさいをおみやげにぴかぴか(新しい)
PEU-CONNUおみやげ.JPG
posted by kokko at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎの宮田楼

今日の〆はひつまぶしと決めていました!お花屋さんから歩いてすぐの
宮田楼』へ。私は「なが焼定食」にしました。お刺身、茶碗蒸しも付いて
いて、鰻もふわっとしていて美味しい〜るんるん
宮田楼.JPG  なが焼定食.JPG

ダーリンは「上ひつまぶし」。食べ方は最初はうなぎに刻みネギをのせて
中盤から山葵をのせ出汁を掛け茶漬けにして食べるそう。お茶碗に軽く
4杯分はあるので、女性だと2人で1つでも充分かもグッド(上向き矢印) 見所いっぱいで
大満足の名古屋旅行でした。11月にまた来る予定があるので楽しみです晴れ
なが焼定食2.JPG  上ひつまぶし.JPG
posted by kokko at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

愛知万博 1

閉幕後のupになってしまいましたが、近くならパスを買って是非何度も訪れ
たかったな・・・。
キッコロとモリゾウ.jpg  観覧ヤ.JPG

色んな国々から来られた方がテーマパークで楽しく働かれていて雰囲気も
良かったです。ゴンドラで移動する時に自然いっぱいの池が見え、環境につ
いても考えさせられます。万博終了後は公園として残されるのでしょうか。
企業パビリオン.JPG  池.JPG

まず、北欧共同館へ。中ではアンデルセンのカフェも。イッタラ・マルメッコ
や北欧の雑貨がたくさん!片隅にムーミンの椅子も並べてありました。
北欧共同館.JPG  ムーミンのイス.JPG

狙っていたものは売切ればかり・・・。もっと早く来れば良かったな!
ペーパーモビール.JPG  ペーパーモビール2.JPG

リトアニア館ではリネンの展示や販売をされているのかと思ったら・・・近代的
でビックリ!琥珀のアクセサリーが人気で結構買われている方が多かったです。
リトアニア館.JPG  リトアニア展示.JPG
posted by kokko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知万博 2

日も傾き、オランダ館のチューリップの照明が燈ると綺麗でした。大好きな
限定のミッフィーのぬいぐるみを発見!
オランダ館.JPG  木製の靴.JPG

木靴の絵柄も繊細でした。近くの休憩所で森の小人を見付けました。
ミッフィー.JPG  森の小人.JPG

ドイツビールも捨てがたかったのですが、チョコ好きのダーリンの希望でベル
ギー館でチョコソフトをるんるん
ベルギー館.JPG  ガレートリュフソフト.JPG

ロシア館でマトリョーシカをたくさん販売されているとニュースで見て楽しみに
していたのですが、こちらも完売状態。レトロなチェブラーシカ可愛かった黒ハート
マトリョーシカ.JPG  レトロなチェブラーシカ.JPG

マンモスの原寸骨格標本かなり迫力ありました。宇宙開発技術や飛行機の模
型の展示ゾーンは特に男性が食い入るように見てられました。
ロシア館 マンモス.jpg  重水陸両用機模型.JPG
posted by kokko at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知万博 3

夜間チケットで入園したのですが、グローバルコモンは1/3くらい見るこ
とが出来ました。こいの池のイヴニングのイベントを少し見てから・・・
こいの池のイヴニング1.JPG

閉園時間までラストいくつか回るつもりでしたが21時にはパビリオンやグッ
ズ売場も閉まりかけて入れない状態にあせあせ(飛び散る汗) お腹も空いていたのですがダ
ッシュで見て回ることに。スペイン館の陶器を組み合わせた外観は色も鮮
やかで芸術的ぴかぴか(新しい) イタリア・ギリシャ・トルコ・フランス館や
スペイン館.JPG  ギリシャ館.JPG

モロッコ・エジプト・ブルガリア館へ行き時間切れ〜。ショッピングはチュニ
ジア館が1番賑っていました。陶器のタイルや食器を値段交渉されていまし
た〜。面白いくらいお安くなってました!
トルコ館.JPG  エジプト館内.JPG

お腹もペコペコだったので、バングラデシュのエスニックカレーとっても美味
しそうだったけど激混み。閉園30分前でしたが終わりの音楽が流れはじめ
お客さんもゲートの方へ向かっている中、オーストラリア館の前でコンサート
されていて、回りでノリノリで踊ってる人も。
エスニックカレー.JPG  オーストラリア館.JPG 
 
とっても楽しいライブで、それを見ながら買ってきたトルコビールとシシケバ
ブとを頬張りましたるんるん ダーリンの押した記念スタンプ。
シシケバブとトルコビール.JPG  記念スタンプ.JPG

夕方から入園したのにクタクタになっちゃいました。朝から行ってたとしても
とても1日では見られなかったでしょう。モノレールに乗って名古屋市内の
ホテルに宿泊し、ぐっすり眠りました眠い(睡眠)
posted by kokko at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

