2005年09月29日

初の4F

受付→内診→Drのお話→採血(20:30にTEL)→お会計 5819円

採血結果
E2→87
Lh→18.1
P4→1.3
hcg→0.9
基礎体温→36.46

流産後、初リセット周期15日目の通院日でした。
前回8Fでカウフマン周期をし次周期採卵との指示が出ていました。でも
1日目に発疹が出て中止になり、電話で今日来院する様に指示もらって
いました。それまで飲み薬などは一切なし。次はどんなスケジュールにな
るかも分からなく初めての4F診察でかなり緊張していましたダッシュ(走り出すさま)

<経過と今後の予定について>
私: 他院でのソウハ手術と頸部癌結果について報告 
Dr: 内膜も綺麗になっていて、20mmの卵胞があるがhcgがゼロになっ
   ていなかったら正常なものとは言えない。癌検診をしてもらったDrは
   後輩にあたりよく知っているよ。今後もあちらに任せますか?

私: はい。あちらのDrもその様におっしゃっていました。
Dr: プラノバールで発疹が出たのなら、次回はドオルトンに変更します。

私: 今後の治療の予定はどの様に?
Dr: 今日採血でhcg値ゼロの場合は20:30に右→左→右にスプレキュ
   アしドオルトン12日間服用後→生理2日目来院し採卵の予定。

   ゼロでない場合はスプレキュアはせずドオルトン12日間服用後→
    生理15日目に来院し、次周期カウフマン周期で様子を診たあとの採
    卵になります。

採血の結果ゼロになっていなかったので、次回通院日は2回目のリセット後
15日目になりました。帰ってきてよく考えると、8Fの若い先生はhcgがゼロ
でない状態でカウフマンし良ければ次周期採卵と言われていましたが、今日
の4Fの先生はゼロになってからカウフマンしてからの採卵との事。周期的に
考えると、採卵のタイミングが2周期も違います。どちらが良い結果が出るの
でしょうね・・・。私としては、今まで連続採卵&移植だったので少しリフレッシュ
出来てよかったとも思っていますが、さて次回は今年中に採卵できるでしょうか?

いつも励ましのお言葉本当にありがとうございますexclamation 怠けきった体を整え直
してもう少し頑張るつもりですので、これからもよろしくお願いいたします晴れ
posted by kokko at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初4F、いかがでしたか!?
8Fと違って、移動が減って楽だったかな。でも4Fってどこか暗い雰囲気ありますよねー。

妊娠ホルモンが残っているうちは良い卵が出来づらいと仰っていました。が、他の病院の方を見ると生理が2回終わった周期に採卵しているみたいだし、皆さん良いグレードの卵子を採っているよー。
今年中に採卵出来るかな!?
Posted by けみたま at 2005年10月20日 21:04
けみたまさん

4Fは窓が少ないから圧迫感ありますよねー。スーツ姿の副○○先生、見かけました。診察するではなくカルテをめくってチェックしておられました。関西人の私でも少し怖かったです〜〜(汗)

他の病院の情報ありがとう!助かります。そう聞くと次回カウフマンなしも気になります〜。けみたまさんに続けるように頑張りまっす♪ 風邪が早く良くなって、元気なタマゴちゃんにめぐり会えますように〜☆祈っていますね。
Posted by kokko at 2005年10月21日 09:43
4Fデビューだったんですね!!
私も4Fは窓が少ないのが好きじゃないんだ。あの緊迫した雰囲気が、そのせいで余計に暗い異様なムードを醸し出していますよね(笑)。

副○○先生、怖いですよねー。私がいつも書く「厳しい先生」とはそのお方でございます。
kokkoさんも、次回の採卵に向けて徐々に体作りされているところでしょうか。これから冬に向かうので、あったかく過ごしてくださいね。
Posted by りん♪ at 2005年10月21日 23:45
りん♪さん

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい!りん♪さん大丈夫ですか?ご主人も戻られて、お友達とも楽しい時間を過ごされているとのことで本当に良かったです!ママがこんなに頑張っているんだもの!きっと、胎嚢もぐんぐん大きくなってくれているはずです。応援してますね!!

4Fはそうそう!待合には窓が少なくって外が見えないから圧迫感ありますよね。ちよっと閉所恐怖症気味なので辛いものがありますが、早く脱出出来る様に頑張ろうね!副○○先生じゃないかと思っていました。以前どこかの書き込みで見た診察が数秒の先生も同じ先生かな?慣れるまでドキドキですわ(笑)

テーブルクロスの件ですが、もう購入されちゃったかな?私が思い当たるのは、「リネンバード」「TREUER HUND」「collex LIVING 」
ネットショップでは
http://www.onnellinen.net/shop/index.html
http://www.coad-pg.co.jp/pg/vaxbo.html
http://www.2002linen.net/11-catalouge.htm
http://www.kana-co.com/linen-index.htm

生地を買って隅を縫ってクロスにしてみたいなとも思っています。
http://www.fiq-online.com/main/index.html
http://lin-net.com/shop_linnen.html

もし、りん♪さんのお勧めの所があったら教えてくださいね♪まだ東京で行きつけがなくって、食事に行くにも買い物するにも探しまくっている状態なの〜(笑)
Posted by kokko at 2005年10月26日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

