2005年09月04日

カウフマン中止。

基礎体温→36.89

9/2(金)にスプレキュアとプラノバールを飲んで発疹が出て、プラノバール
の服用を続けてみて再度発疹がでたらすぐ電話するように言われていました。
3日朝の時点では発疹も薄くなっており、どちらの影響で出たものか分からな
かったので、夜服用するとやはり1時間後発疹雷

今日10時にKLCに電話し、○元Drの回答
@カウフマン中止すること。
A抗生剤だけならまだ良かったが、原因が分からないので内科などでアレル
 ギー検査をし原因追求してから受診すること。
B次からは4Fになります。

カウフマン中止もガッカリだけど、4F未知の世界だわたらーっ(汗) 8Fに慣れていたの
で4Fは知らない先生もたくさん居そうだし、覚えるまで緊張しちゃうな〜。
posted by kokko at 10:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラノバールを飲んでからという事なのかなー!?
遊びに行くブログの方の話によると、プラノバールって強いお薬らしいの。(別な病院の医師曰く)
もしかしたら抵抗力が弱くなっている時に強いお薬飲んだせいなのかなー!?
原因が分かって治療して完治出来ますように。
ちなみに・・・私はプラノバール12日飲んだらFSHの値が高くなったので、今はドオルトンを飲んでいます。違いのほどは・・・まだ不明です。
以後、お薬を変えてもらうのもありかも。

私は一番最初の通院の時、8Fで成功報酬で薬も注射もうたずに採卵しようとしたら排卵済。数ヶ月お休みして病院へ行った時には、4Fになっておりました。
で、前回4Fで初IVFとなったのですが、ETでも8日目に着床検査がありました。ちなみに8Fではないそうです。
なので4Fの方が管理されているのかなー。と思いました。あと混み具合も4Fの方が若干ですが空いているような。
でもリラックスルームはカーテンの仕切りがないのでプライバシーゼロで難かもです。
Posted by けみたま at 2005年09月11日 23:49
kokkoさん、おはようございます!
プラノバールで蕁麻疹とは心配ですね。私も一昨日やっと飲み終えたのですが、服用中の12日間はほとんど毎日15時間睡眠してました。本当に強い薬で嫌になります。(今回先生にプラノバールをもらった時、他の薬にしてもらえないかと言ったら、もう一回飲んでみて様子を見てと言われたけど、もっと強く主張すればよかったです・・・)

ところで、私も4Fです!実は私、3年前に一度KLCの門を叩いたことがあって(当時は、4、5Fしかありませんでした)2−3回通院しました。でも体外受精をすぐにやろうと言われたことに怖気づき、また色々と行き違いが起こって、通院を止めちゃったことがあるんです。今年になって再通院始めたら、以前私が食って掛かった先生が出てきて、それ以来何かあると必ずその先生が診察してくれます。
あの病院では4Fと8Fの違いは大きな謎のようですが、4Fもあまり悪くないと思います。

これからどこかでお会いするかもしれませんねー。けみたまさんとも、すれ違っているかも♪
Posted by りん♪ at 2005年09月12日 10:06
けみたまさん

コメントいつもありがとうございます!
プラノバールってキツイ薬なのね〜。そう言えば体がだるくなったり、少し吐き気があったりしてたなー。他の薬に変更してもらえるとはラッキーですね♪私も次回カウフマンになったらチャンスを見て聞いてみようかなぁ。

それと4Fの情報有難うございます!そうです!8Fでは凍結胚移植でない場合、2週間後まで診察なしでした。4Fは受付してから画面に番号が表示されるの早いですもんね!それに皆さんも頑張られていると考えたら元気が出てきまし。
ありがとうね〜〜。不安がってても仕方ないし、頑張りますね♪

けみたまさんも次のチャレンジで元気なタマゴちゃんが育って着床、継続しますように〜☆ あっ・・・その前に自力に挑戦されたのかな?友人も人工や体外を何度してもダメだったのに、治療の休憩中に自力で妊娠したの〜。

Posted by kokko at 2005年09月12日 23:28
りん♪さん

こんばんは!りん♪さん大丈夫かな?と心配していました。私も去年同じような事があって私はメール拒否しちゃったの。しかも彼女とは不妊治療仲間で職場が一緒だったの。誰にも言えない悩みとかもお互い話してたけど、彼女は治療に異様に力が入っていて(マイナス判定もらったらどうして失敗したか?ミスじゃないのか?とDrに詰め寄ったりするくらい)私より5才年下だったけど、その時期はタマゴの状態が偶然悪く嫉妬してたみたいで・・・。「kokkoちゃんより悪いなんて信じられないわ〜」て言われて怖くなったり、色々あって距離を置く様にしてたのに、私が主人の転勤準備で会社を辞めてからも、もう仲良くないのに治療の進行状況だけは心配している振りしてさぐりのメールが入ってきて、すっごく嫌だった。りん♪さんのブログでもどなたかコメントされていたみたいに、共通の知り合いに(私の友人)に「もうスクールガールじゃないんだし、傷けられたのに相手のことを考え過ぎて、自分に無理をすることはないよ!こんなに体を大切にしないといけない時期なのに、ストレスになる様なことはしてはダメ!」と言われて目が覚めたの。それでも、しばらくの間、拒否をした自分を許せなくって・・・。今まで人の事をここまで嫌だと思ったことがなかったし、治療をしていて心が狭くなってるんじゃないか?とか色々考えたけど今は良かったと思っています。彼女は、私の見方になった友達に今だに嫌がらせをしてくるらしいの。そんな所も許せなかったしね。

逆に私の愚痴になっちゃいましたが・・・りん♪さんは全く悪くないから、彼女がした事を思い出すだけで、彼女の思惑にはまっていることだよ!と主人に言われてました!どうか出来るだけ楽しいことだけ考えて過ごしてくださいね。難しいんけど・・・。あっ、プラネタリウム行かれました〜?

プラノバールみなさん副作用あるのですね。ホッその時期私もダラダラしちゃって、ダメ主婦だーと暗くなってました、なーんだ薬のせい?だったのね(笑) それと前にKLCと行き違いがあったのですね!りん♪さん偉いです!私だったら挫折しちゃうと思う。これだけ苦労されているのですから、次こそはりん♪さんの番ですよ!後に続けるように頑張りますね♪
Posted by kokko at 2005年09月13日 00:13
皆4Fなのですねー♪なんか待合室で待っているのも楽しみ〜*になってきました(爆)。一人想像してにやけないよう注意したいと思いますぅ〜。

りんさんのブログのコメント見ちゃいました。そしてkokkoさんの上記の内容も。
読んでいて怒り爆発です!!
お友達だった人を悪く言うのは失礼承知で書き込みますが、お腹を見せて優越感に浸ったり、比較して失礼な言葉を発したり、ひどいですー。私なら迷わず距離置きます!!
許せる範囲外の事をされたら無理して許す必要はないし、無理して付き合うようならもうお友達ではないですもの。
他に心地良いと思える友人がいるのですから、その方達を大切にすればいいと思いますよ。ご自身を大切にして下さい!!
Posted by けみたま at 2005年09月13日 20:13
ふふ、4Fでにきょろきょろしちゃうかもー。
そういえば私、ブログ仲間さんで同じ病院に通っている方が勘で判別できたことがあるのー!話し掛けはしなかったけど、後日ブログを通じて「あそこにいたのは○○さん?」と聞いたら、ドンぴしゃり。やっぱりブログで仲良くしていると、他人のような気がしないし、ブログから雰囲気が感じ取れていたのですぐに分りました。不思議ですよね!

kokkoさんも嫌な思いしたんだ・・・。不妊治療仲間なら、痛みを一番分りそうなものなのに、ライバル意識もたれるとつらいね。それに、その方は、kokkoさんの味方をしたお友達にも嫌がらせするなんてーーー。この年で信じられないです。治療のことがなくても、いずれは離れてしまうことになった方かもしれないね。(ごめんなさい、言いたいこと書いてしまって!)

私のその友人も、(こんなこと書くのはなんですが)友達がすごく少ないの。でも私は彼女を好きだったし、色んな想い出があるから、それを今回のことで全て壊してしまうのが怖くて今まで来ちゃってたんだ。でもまた最近はメールでお願いごとや会おうって誘ってくることが多くなったから、もうはっきり言おうと思ってる!私もストレス溜め込めるほど体に余裕はないわっ!!
けみたまさんが言うように、我慢して付き合うようならお友達じゃないよね。私は自分を悪者にしたくないから変に八方美人になってしまってるんだと思う。kokkoさん、けみたまさんに話を聞いてもらえただけで、かなりスッキリしました!今日はいい朝だーっ!

プラネタリウムはまだ行ってないー!プラノバールが終わったから、早速行ってみるね。
Posted by りん♪ at 2005年09月14日 10:22
けみたまさん

おはようございます!私も4Fでキヨロキョロしちゃうそう(笑)それに何だか心強くって早く病院に行きたいくなっちゃった!

その拒否してしまった彼女の件、かなりキツイ内容なのでビックリされるかと心配していましたが・・・けみたまさんに、そう言って頂けてスッキリしました!
先日遠くに住む高校時代からの友人から泣けるメールをもらいました!最近の治療について聞かれて(一男一女の母だけど私の気持ちをとても分かってくれるの)、彼女は心配性なのでソウハしたことは話していなかったんだけど、話したら・・・「代われるものなら代わってあげたかった」と言ってくれてウルッとしてしまいました。

けみたまさんの言うとおり、過去にあったことにとらわれず、いまは他の友人を大切にしなくっちゃ!と思いました〜。ありがとうね☆
Posted by kokko at 2005年09月15日 11:06
りん♪さん

コメントありがとうございます!りん♪さんが見つけたのは○○ちゃんですよね?以前コメントで見てずこい!と思っていました!またピンとこられたら是非教えてくださいね(笑)

いやー、お腹を急に見せた彼女。普通なら電話で話した時に言うもんね!鈍感なウチの旦那もそのまま帰っても良かったんじゃないの?と言っておりました〜。

私の方は、そうなの!今になって考えると長く付き合う友達ではないと思いつつあって腰が引けていたのを、勘のいい彼女は気づいていたのかもしれません。その中でも1番恐怖を感じたのは、旦那さんをうまく丸め込み義理の両親もお金を出して建てた三世帯住宅に自分の母と3人で住んで、定年して同居したいと言う義理の両親に「子供が生まれてからにしたい」と言って賃貸マンションを探し、そこで住まわせたことでした。彼女は姑の悪口を言ってたけど、可哀相で仕方なかった・・・。

でも病院も、会社では部署もお昼も帰りも一緒だったし、まわりの人は顔も似てて姉妹みたいで仲が良いね!と言われていて、踏み切れずにいたの。八方美人でしょ?ハッキリしない私を見兼ねて、職場の友達に「あんたこのままにしてて、先に妊娠でもしたら刺されるかもよ!」と言われて目が覚めたの。私も主人と冗談で、嫉妬のあまり刺されたりして〜なんて言ってたので驚きました。友達には何も詳しいこと話してなかったのに、全部見抜いててビックリ!騙されている人も結構居たのに・・・。私は拒否なんて卑怯なやり方だったけど、りん♪さんは、気持ちキチンと伝えられるといいですね!

私もスッキリしたし、今日はダーリン飲み会だからお出掛けしようかな♪ありがとね☆
Posted by kokko at 2005年09月15日 12:00
オメガ 中古
Posted by 腕時計 at 2013年07月30日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。