2005年07月24日

表参道・原宿

キルフェボン』のケーキが無性に食べたくなって表参道へ。すごく
混んでいたのですが外で時間をつぶして戻って来てもOKだったの
で、ぶらっと歩いて『Zakka』まで。

7月22日(金)〜7月28日(木)辻和美さんの『ガラスの器展』を楽しみに
していたのに、すっかり忘れていたのでほとんどの作品が売約済みの
状態。。しかも以前見て気になっていた赤い水玉のものありませんで
した!展示品なら注文も受け付けられていました。あれだけのたくさん
の作品を1度に見たのは初めてだったので感動でした♪
ZAKKA.JPG  辻和美展.JPG

ピッチャーやめんちょこも可愛くて迷ったのですが、赤い水玉を探してみ
ることに!辻さんのサイトの方にに問い合わせたら「今はもう作っていな
いのですよ〜」と返事を頂き、残念!やっぱり陶器や手作りの作品は出
会いだから「コレ!」と思った時にはお持ち帰りしないといけないですね。
辻さんの作品を初めて見たのは奈良の『くるみの木』だったかな〜。また
行きたいなっ。ランチも美味しくって取り扱われている雑貨も素敵ですよ。

次はお決まりコース。CINQでお買い物!KAY BOJESEN(カイ・ボイスン)
のソースレードル。梅シロップをグラスに入れる時などに活躍しそう♪
CINQ.JPG  CINQでお買い物.JPG
  
Annon Cookとbulle de savon、Farmer's TableとPRESS SIXも。
こちらは外国の文房具や古い切手、北欧っぽい布類や本を扱っていて
楽しいです。前回デッドストックのBRAUN AB1 WHITEを見かけましたが
もうありませんでした。お値段(定価の倍ほど)は可愛くなかったけど(笑)
やっぱり白かわいかったです!次は自由が丘の「six」にも行きたいなっ。
ファーマーズテーブル.JPG  press six.JPG

時間になったので、再びキルフェボンへ。大満足黒ハート
キルフェボン.JPG  白桃のババロア.JPG

COUNTRY HARVEST』に寄ろうと思っていたのですが閉店時間だった
ので今度に!『chum』もこんなに近くにあったのですね〜。

最後に『I+STYLERS』こちらの雑貨もお勧めです。家具の展示もカッコ良
くてこんなお家に住めたらいいだろうな〜ぴかぴか(新しい)
ZAKKAのcafeでも使われているエスプレッソマシーンの「La Pavoni」慣
れるまで練習が必要だそうですが、ウチで飲めたらいいな〜。

アイ・スタイラーズ.JPG  ラ・パヴォーニ.JPG

桃林堂の小鯛焼を買うつもりでしたがこちらも閉店していたので、朝食の食
パンをANDERSENで。8月末まで大好きな堀井和子さんデザインのグラス
をシールを集めて抽選でプレゼントがあります。欲しいな〜。
桃林堂.JPG  堀井和子さんグラス.JPG
posted by kokko at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

路地裏の文房具屋さん。原宿「press six(プレスシックス)」
Excerpt: 住所は北青山ですが、表参道の交番そばです。 吉川質店の看板脇の路地を入るとレンガ作りの建物があって、その向こうに白い建物と「press six」のロゴが見えるはずです。 入口に植わっているシュ..
Weblog: 大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ
Tracked: 2006-02-01 22:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。