2005年09月29日

初の4F

受付→内診→Drのお話→採血(20:30にTEL)→お会計 5819円

採血結果
E2→87
Lh→18.1
P4→1.3
hcg→0.9
基礎体温→36.46

流産後、初リセット周期15日目の通院日でした。
前回8Fでカウフマン周期をし次周期採卵との指示が出ていました。でも
1日目に発疹が出て中止になり、電話で今日来院する様に指示もらって
いました。それまで飲み薬などは一切なし。次はどんなスケジュールにな
るかも分からなく初めての4F診察でかなり緊張していましたダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by kokko at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

近くの総合病院へ

アレルギー系で評判の皮膚科がなかなか見付からないので、近くのK東
中央病院に行ってみました。有名な女性院長は指名できない曜日だった
みたいですが偶然内診は、おっとりされた院長先生でした。
発疹が出た薬とその時の状況、4年前初めてIVFの採卵の際、点滴に入
れる抗生剤『ブロアクト』の皮内テストで反応が出たことも、病院に問合せ
て分かったのでお話ししました。
「うーん」と先生は悩まれて言葉が出てこなくってドキドキ。「確かに薬疹だ
が、今回該当するのは即時性(2種類)と遅延性の3種類。薬によって発疹
の出た時期が違うので3パターンの検査が必要になります」とのこと。やは
り今後のことを考えて検査し自分で発疹が出やすい薬を把握しておくこと
が必要だという見解でした。検査は予約がいっぱいで10/17(月)の予定。
posted by kokko at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 発疹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

紅茶の店 ケニヤン

用事を済ませ渋谷でランチ♪先日お店を見付けた時はお客さんがいっぱいで
入れなかったの。今日は14時過ぎでゆったり〜!ハンバーグランチを注文。
1つずつ注文を受けてから焼いてくれているみたいで、アツアツふわふわのハ
ンバークが出てきました。あまり昼はガッツリ食べない方なのですが、あ〜疲
れもふっ飛びますぴかぴか(新しい)
ケニヤン.JPG  ハンバーグランチ.JPG

最後に人気の「アイスミティ」。男性の二人組みの方もアイスコーヒーを止めて
ビックサイズを頼んで「これうまいっ」と一気飲みされるくらい、シロップは最初
から入っているけれど甘すぎず濃厚で病み付きになりそうなお味です。グラス
の下の方はほんのり暖かかったので、作り置きじゃないみたい。ウチでも紅茶
を煮出して作るんだけど、この濃厚さとスパイシーな独特の香りは真似できそ
うにありません。帰って調べると「日本紅茶協会」に認定されているみたい。落
ち着いてお茶できるお店、お勧めでするんるん
アイスミティー.JPG

向かいにある「Bourg Marche」ワコールのランジェリーショップへ。男性ものや
洋書も扱ってました。時間がなかったので選べなかったのですが、使いやすい物
が見つかりそうなお店です。次にPARCO IIIの『HIGHTIDE DAILY DEPOT』
で2006年版のダイアリーをチェック。ここ数年 ロンニックを使っているのですが
色で迷って買わずに帰って来ちゃったけど・・・いまネットで見たら全部売切れー(長音記号1)
ひゃ〜早く買いに行かなくっては。 無印のも使いやすそうです。
ハイタイド.jpg   無印 ダイアリー.JPG
posted by kokko at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ニットの小物

JOHN MOLLOYのグレーの帽子を去年買い、手袋も欲しいなと
思って探しています。今年は明るめ色の帽子も、ネットで見掛け
可愛くってまた欲しくなっちゃいまするんるん
ニット帽.JPG  帽子.jpg

リボンのついたチャコールグレーのベストも持っているのですが
とっても暖かいの!定番のカーディガンを今年は母にプレゼント
してみようかな〜ハートたち(複数ハート)
JOHN MOLLOY リボンベスト.jpg  カーディガン.jpg
posted by kokko at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

癌検診結果の詳細

昨日の結果の詳細です。初回の主婦検診と今回の婦人科で行った検査
の結果は、時間を置いて行ったが、ほぼ同様のIIIaという結果となってしま
いました。ソウハ手術の影響での結果では無さそうです。

<先生の所見&アドバイス>
+悪化していないか定期的に検査をして様子をみるしか方法はない。
+薬や注射などの治療をして治る病気ではない。
+特に日常生活で気をつけることはない。
+今より悪くなったら手術し癌と思われる部分を切除するしかない。
+次回の検査で良くなっている事もよくあるので心配しすぎないように。
+癌細胞であるか判断が難しい検査である。
+今後も不妊治療を続けても問題ない。また妊娠中に悪化したとしても
 手術し出産可能なので安心して治療を続けるように。

続きを読む
posted by kokko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 婦人検診(頸部癌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

頸部ガン検査結果

結果はクラスIIIaでした。ガーンバッド(下向き矢印) この3連休は主人の実家と名古屋に
遊びに行って昨夜遅く家に帰り着きました。楽しかったけど疲れました〜。
その間にコメントや遊びにきて頂いた皆さんとっても嬉しいですexclamation×2
お返事遅くなってごめんなさい。後ほどコメントや記事も少しずつアップし
たいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by kokko at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 婦人検診(頸部癌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬疹検査キャンセル

前回の診察の際に指示のあった、発疹の出た飲み薬3種類(ケフラール・
クラビット・プラノバール)を持参しました。診察室に入ったなり溜息を3回
つきながらカルテを読み直すDr。まだ朝の10時ですけど!と普通ならム
カムカする所ですが冷静に様子を見ながら質問してみました雷

Q,今回の検査方法?
A,採血した血液に薬を粉状に潰し入れてアレルギーテストをする。

Q,他にも合わせて不妊治療で使う薬を検査してほしい。発疹が出ると不妊
  治療が中断するのも嫌だし、その都度来院するのも大変なので。
A,スプレキュア(点媚薬)で今回発疹が出た可能性もあるが、液体のもの
  は検査出来ない。 今まで発疹が出なかったもので、これから出るかも
  しれないという状況での検査は全く必要ない。発疹が出たら来院して都度
  検査しましょう!

続きを読む
posted by kokko at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 発疹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

couvert a la maisonとPECORI

名古屋市内をうろうろ。最初にずっと行きたかったSTUDIO M'の食器を
扱う直営店『クーヴェールアラメゾン』へ。お昼少し前だったので『ペコリ
でランチをるんるん
ペコリ.JPG  ペコリ店内.JPG

とってもくつろげる空間でランチも美味しく大満足。1つ1つ手をかけて作ら
れているお料理で、お店の方がメニューの説明後に「もし作り方など分から
ないものがあったら、お気軽にお聞きください」と。帰りに麦味噌を使われた
具沢山のお味噌汁とさんまの変わり揚げについて教えてもらっちゃいました晴れ
ランチメニュー.JPG  スコーン.JPG

隣のクヴェールに移動してエムの食器を物色。お店の中や外にもグリーン
がさりげなく置かれていて素敵です。
クヴェール.JPG  クヴェール前のグリーン.JPG

欲しい物がいっぱいです・・・。
エムの食器.JPG  エムの食器2.JPG

東京ではエムの食器をあまり見かけないので残念。
エムの食器3.JPG  エムの食器4.JPG

取り皿2枚とランチの時に使ったお箸が使いやすかったのでお持ち帰り。
先が細くって『市原平兵衛商店』のみやこ箸に少し似ていました。以前手
に持った時に、しっくりくる具合に感動し本当は京都のをいつか使ってみ
たいのだけど、お高いの。もりつけ箸も料理研究家の方が使われている
のを時々見かけます。
後はペコリで小売はされていないヤマミ醸造さんのお醤油とキノコやうさ
ぎの形とプレーンなクッキーを購入ぴかぴか(新しい) また行きたいな。
ペコリのクッキー.JPG  取り皿とお箸とペコリでお醤油.JPG
posted by kokko at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COFFEE milou

次は、本山へ移動。火曜日でcholon、NIMESがお休みなのでNAUT
オリジナル雑貨をチェック。クロスの形の天然木のオブジェ。実際見る
としっかりしていていい感じで欲しくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)
NAUT.JPG  NAUT クロスオブジェ.JPG

次は目的のミルを探していたら向かいに『HULOT GRAPHIQUES』を発見。
閉まっていたのですがミルでお茶をした後、覗くと開いていました♪'60年
〜'70年代のフランスのポップなキーホルダー・ポストカード・ポスターなど
所狭しと並んでいました。このお店の並び素敵ハートたち(複数ハート)
ユログラフィックス.JPG

この日も暑く疲れてきたので憧れのコーヒーとおやつの店『ミル』で休憩す
ることにるんるん お店はうっかりすると通り過ぎてしまいそうな昔ながらの喫茶
店風の佇まい。
ミル.JPG  ミル 店内.JPG

でも中に入るとコーヒーに関する道具も販売されていたり、奥に飾ってある
レコード盤や店内に流れる音楽もこだわりが感じられます。
コーヒーを入れる道具.JPG  ポストカードも.JPG

主人も「こんなお店をやってみたい」と大興奮!アイスコーヒーとスコーン
を注文しました。コーヒーのお供に付いてくるクッキーも美味しくって、スコ
ーンにつけるものは好きなもの(メイプルシロップや生クリームなど)を追加
注文できます。自家焙煎珈琲を注文のたびに丁寧に淹れられてました。
アイスコーヒーとスコーン.JPG  豆と珈琲手帳と袋.JPG

メニューに珈琲の買い方が書いてあって「ケチケチ買うように」のお言葉通り
少しだけ購入(笑) 通販も電話やファックスで可能みたい。今度はお勧めの
チーズケーキを食べてみたいな。豆と一緒に入っていた「珈琲手帖」を見て、
お家でもまたホッとさせてもらいま〜す。また絶対行きたいな喫茶店
豆の買い方.JPG  豆の種類.JPG
posted by kokko at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cholon

星が丘の『ROOT AND BRANCH』でジーンズやTシャツを買う気満々
だったのですが・・・こちらもお休みあせあせ(飛び散る汗) 栄に移動し『le petit marche』も
運悪く定休日だったので、『cholon』へ。シンプルな雑貨と洋服も扱って
らっしゃいます。可愛い藤のバックがあって欲しかったのですが荷物にな
るのでグッと我慢。
cholon 店内.JPG  cholon.JPG

隣の『MOMO natural』を見て、三越B1の『GURUMAN』でパンを買いまし
た。とっても美味しかったでするんるん
MOMO natural.JPG  GURUMAN パン.JPG

1Fのagnès b VOYAGESAZABYで秋色のバックを物色。今年は大きな
ポケットやフサが付いているタイプ多いですね〜。左の色違いのダークブラ
ウンor右のモデルさんが持っている黒とで迷っていますー(長音記号2)
agnès b.JPG  SAZABY.JPG

posted by kokko at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PEU-CONNU

次は2つ目の目的地、大須のお花屋さん『PEU・CONNU』へ・・・。
いつもHPを見てうっとりしていたの〜。
PEU-CONNU.JPG  PEU-CONNUの前.JPG

お店に到着するなりダーリンの目の色が変わり「すごいな!このお店
センス抜群や、先に上に行ってくるで〜」と興奮気味ダッシュ(走り出すさま)「今まで行った
お花屋さんの中でも1番や」と何度も言ってました!先に言うなー(笑)
2F 観葉植物.JPG  1F.JPG

お持ち帰りしたいものばかりハートたち(複数ハート) 家に帰ってさりげなく置けるグリーンや
お花、鉢物のディスプレイも他のお店には有るようで無い感じで素敵なの
にお手頃なの♪外にあったオリーブの木も7000円しなかったと思います。
あ〜近かったらなぁ。スクールにも通えねのにな・・・。 
オリーブ.JPG  多肉の鉢物.jpg

多肉植物、アンティーク風ブリキ缶にドライのあじさいをおみやげにぴかぴか(新しい)
PEU-CONNUおみやげ.JPG
posted by kokko at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎの宮田楼

今日の〆はひつまぶしと決めていました!お花屋さんから歩いてすぐの
宮田楼』へ。私は「なが焼定食」にしました。お刺身、茶碗蒸しも付いて
いて、鰻もふわっとしていて美味しい〜るんるん
宮田楼.JPG  なが焼定食.JPG

ダーリンは「上ひつまぶし」。食べ方は最初はうなぎに刻みネギをのせて
中盤から山葵をのせ出汁を掛け茶漬けにして食べるそう。お茶碗に軽く
4杯分はあるので、女性だと2人で1つでも充分かもグッド(上向き矢印) 見所いっぱいで
大満足の名古屋旅行でした。11月にまた来る予定があるので楽しみです晴れ
なが焼定食2.JPG  上ひつまぶし.JPG
posted by kokko at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

愛知万博 1

閉幕後のupになってしまいましたが、近くならパスを買って是非何度も訪れ
たかったな・・・。
キッコロとモリゾウ.jpg  観覧ヤ.JPG

色んな国々から来られた方がテーマパークで楽しく働かれていて雰囲気も
良かったです。ゴンドラで移動する時に自然いっぱいの池が見え、環境につ
いても考えさせられます。万博終了後は公園として残されるのでしょうか。
企業パビリオン.JPG  池.JPG

まず、北欧共同館へ。中ではアンデルセンのカフェも。イッタラ・マルメッコ
や北欧の雑貨がたくさん!片隅にムーミンの椅子も並べてありました。
北欧共同館.JPG  ムーミンのイス.JPG

狙っていたものは売切ればかり・・・。もっと早く来れば良かったな!
ペーパーモビール.JPG  ペーパーモビール2.JPG

リトアニア館ではリネンの展示や販売をされているのかと思ったら・・・近代的
でビックリ!琥珀のアクセサリーが人気で結構買われている方が多かったです。
リトアニア館.JPG  リトアニア展示.JPG
posted by kokko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知万博 2

日も傾き、オランダ館のチューリップの照明が燈ると綺麗でした。大好きな
限定のミッフィーのぬいぐるみを発見!
オランダ館.JPG  木製の靴.JPG

木靴の絵柄も繊細でした。近くの休憩所で森の小人を見付けました。
ミッフィー.JPG  森の小人.JPG

ドイツビールも捨てがたかったのですが、チョコ好きのダーリンの希望でベル
ギー館でチョコソフトをるんるん
ベルギー館.JPG  ガレートリュフソフト.JPG

ロシア館でマトリョーシカをたくさん販売されているとニュースで見て楽しみに
していたのですが、こちらも完売状態。レトロなチェブラーシカ可愛かった黒ハート
マトリョーシカ.JPG  レトロなチェブラーシカ.JPG

マンモスの原寸骨格標本かなり迫力ありました。宇宙開発技術や飛行機の模
型の展示ゾーンは特に男性が食い入るように見てられました。
ロシア館 マンモス.jpg  重水陸両用機模型.JPG
posted by kokko at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知万博 3

夜間チケットで入園したのですが、グローバルコモンは1/3くらい見るこ
とが出来ました。こいの池のイヴニングのイベントを少し見てから・・・
こいの池のイヴニング1.JPG

閉園時間までラストいくつか回るつもりでしたが21時にはパビリオンやグッ
ズ売場も閉まりかけて入れない状態にあせあせ(飛び散る汗) お腹も空いていたのですがダ
ッシュで見て回ることに。スペイン館の陶器を組み合わせた外観は色も鮮
やかで芸術的ぴかぴか(新しい) イタリア・ギリシャ・トルコ・フランス館や
スペイン館.JPG  ギリシャ館.JPG

モロッコ・エジプト・ブルガリア館へ行き時間切れ〜。ショッピングはチュニ
ジア館が1番賑っていました。陶器のタイルや食器を値段交渉されていまし
た〜。面白いくらいお安くなってました!
トルコ館.JPG  エジプト館内.JPG

お腹もペコペコだったので、バングラデシュのエスニックカレーとっても美味
しそうだったけど激混み。閉園30分前でしたが終わりの音楽が流れはじめ
お客さんもゲートの方へ向かっている中、オーストラリア館の前でコンサート
されていて、回りでノリノリで踊ってる人も。
エスニックカレー.JPG  オーストラリア館.JPG 
 
とっても楽しいライブで、それを見ながら買ってきたトルコビールとシシケバ
ブとを頬張りましたるんるん ダーリンの押した記念スタンプ。
シシケバブとトルコビール.JPG  記念スタンプ.JPG

夕方から入園したのにクタクタになっちゃいました。朝から行ってたとしても
とても1日では見られなかったでしょう。モノレールに乗って名古屋市内の
ホテルに宿泊し、ぐっすり眠りました眠い(睡眠)
posted by kokko at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

中秋の名月

主人の実家でお月見!お姑さんが月見団子と芋の煮物を用意してくれて
いました。姪っ子2人と義母と私で夕食の準備をする前に野生のススキを
探しに行きました。やっと見つけて帰る頃には、本当に綺麗で澄んだ真ん
丸のお月さま。やっぱり空気がキレイだからなのかな満月
中秋の名月.jpg

私は東急東横のれん街で『塩瀬総本家』の和三盆と『とらや』の月下の宴
を買って行きました♪義父もしんみり月を眺めていました。きっと体調に不
安があるからかな・・・。こうやって、季節を感じながら過ごしていきたいなー(長音記号1)
塩瀬 和三盆.jpg  とらや 月下の宴.jpg



posted by kokko at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

さよなら・・・

上野動物園に嫁入りしていたパンダのシュアンシュアンが、9/26で
メキシコに帰ってしまうと新聞で知って行ってきました!ずーっと寝
てましたが可愛かった〜。グッズもなかなかです。白浜には双子ち
ゃんがうまれたみたいだし、また行きたいなぁぴかぴか(新しい)
寝てるシュアンシュアン.JPG  パンダグッズ.JPG

他に、ペンギンやフラミンゴなども。いいお天気で気持ち良さそう晴れ
ぺんぎん.JPG  フラミンゴ.JPG

蓮がいっぱいの池の前でランチしてる方がいっぱい。動物園独特の
臭いもあまり気にならなかったので、ゆったり1日過ごすのも良さそう。
休憩所.JPG  噴水.JPG
posted by kokko at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近江屋洋菓子店

ランチはArne12号に掲載されていたこちらでと決めていましたるんるん
パンを選んでドリンクバーを注文。フレッシュジュースとホットドリンク、
具だくさんの熱々のボルシチもついているので、ほっこりできます。若
い女の子達も何回もおかわりしていました〜。
近江洋菓子店.JPG  ボルシチ.JPG

食後に苺ショートを頼んでしまいました。他の方もかなりの確率で注文
されていました。ショートケーキは高杉・ペルティエ・アンテノールが好き
だけど、いちごがゴロゴロ入っててビックリexclamation昔ながらのケーキって感じ
で素朴で懐かしいお味でした。
ケーキたち.JPG  苺ショート.JPG

アイスも美味しそう〜ハートたち(複数ハート)
アイス.JPG
posted by kokko at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省。

主人の実家で法事があるので帰省しました。夕方の用事まで少し時間が
あったので梅田ハービスエントの『ANGERS』へ。伊丹店にはよく行ってい
たのですがこちらは初めて。文具やファブリック、北欧や東欧雑貨も扱っ
ていて見どころいっぱい!! アラビア社王冠ロゴのArcticaも喫茶店
ANGERS.JPG  アラビアミ.JPG

写真はないのですが、フィンランド国旗の雑貨や可愛いクッキー型、木製
の小物など荷物になると我慢したのですが、買っておけば良かった〜ダッシュ(走り出すさま)
イッタラ.JPG  アンティーク.JPG

時間切れで心斎橋そごうに移動。鶴屋八幡の復刻煎餅をお供えに買うつ
もりだったのですが小さいサイズしかなく別のものに。復刻版の調味料も
ありました〜るんるん
復刻鶴屋煎餅.jpg 復刻版.JPG

次は大たこも捨てがたかったけど、タワレコ心斎橋前の『ワナカ大入』でた
こせんを食べました!このチープな味がたまらないの。えびせんのサクサ
クの中にアツアツのたこ焼きが入ってて、お店のおばちゃんに「服にこぼさ
んよーにね」と言われ、あ〜やっぱり大阪やなぁと実感ハートたち(複数ハート)
ワナカ大入.JPG  たこせん.JPG
posted by kokko at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ジャケ買い

代々木上原にある輸入食材店『マーブルコンポート』で偶然見つけた
ボンヌママンの白いボトル。こちらで見て可愛いと思っていたの♪
店内に入ってすぐの所に山積みになっていました。レモン・ジンジャー
とストロベリー・ミントしか無かったけどお店の方のお勧めのレモンに。
時間が無く確認しなかったので、もしかしたら他の種類もあったかも?
小さなお店ですが見やすく、雑誌や本に載っていて欲しいと思ったもの
が手に入る確率も高そうるんるん オリジナルの紅茶も試してみたいなっ。
ボンヌママン.JPG

ダーリンの知り合いから貰ったカナダのメープル。美味しくパッケージ
も可愛いお土産って嬉しいですよね♪日本でも売ってるかなぁ・・・
メープルシロップ.JPG

堀井和子さんが紹介されていて、ずっと気になっているイタリアのはち
みつ『GIUSEPPE CONIGLIO』。神戸のセレクトショップViewでも扱
われています♪ 種類はクリの木・オレンジ・ミックス味。
ジュゼッペ・コニーリオ.jpg

それと『おいしくてかわいい』に載っていたロシア皇帝の紅茶も是非
試してみたいです黒ハート
kusmi tea1.jpg  kusmi tea.jpg
posted by kokko at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

