2005年07月31日

夕方からぶらっと。

京はやしや』へ抹茶デザートをいただきに。種類がたくさんありお茶
を使ったフードメニューも!見た目も爽やか♪今度は茶寮都路里も行
ってみたいなっ。
林屋あんみつ.JPG  抹茶.JPG

おみやげも充実。「五味子茶」はじめて見ました!どんなお味だろう。
店内.JPG  五味子茶.JPG

Natural House』でルヴァンのパンを発見!富ヶ谷店には1度行った
ことがあるのですが調布店にも行って見たいな。『crayon house』で
毎朝のミックスジュース用のはちみつを。クレヨンハウスはよく大阪でも
行っていたのですが、おいしい自然食と絵本の多さにはビックリ!大人
も子供も楽しめて、ついつい時間を忘れてしまうお店です。
クレヨンハウス.JPG

「コキュ」の元オーナーがオープンされたお店『QUICO』へ。南国のアク
セ・雑貨・カゴバック、シルクなどのブラウスやワンビース、地下のフロア
には欧米のヴィンテージも扱われていて「Antti Nurmesniemi」のホーロ
ーポットも充実!「アールト サヴォイベース」のビンテージ素敵でした♪
キコ.JPG  アンティ・ヌルメスニエミ.JPG

気になっていた『Chao!bamboo』を下見に。主人の同期が来月赴任して
くるので一緒に行こうと思って!隣の餃子屋さんも気になるるんるんここだけ海
外の屋台みたいでいい感じ。
チャオ バンブー.JPG  餃子屋さん.JPG
posted by kokko at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

休日の朝食

お休みの朝は、ゆっくりホットケーキを焼いて食べる事が多いで
す!今日のは少し焦げ気味ですがあせあせ(飛び散る汗) 上にバターを塗り、はちみ
つか手作りのイチゴジャムをのせていただきます黒ハート

ドリンクはピンクのグレープフルーツをレモン絞り器で絞って・・・。そ
のままでも十分甘くて美味しい〜♪Braunのシトラスジューサー
あったらなぁ。でも飽き性なのですぐ使わなくなりそう?(笑)

ホットケーキ.JPG  イチゴジャム.JPG
posted by kokko at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

aiko公開ラジオ

TOKYO FM 『SOUND IN MY LIFE』15時〜スペイン坂のスタジオで
aikoが生出演すると直前に気づき準備して現地に到着した時には、
もう始まっていて整理券の配布も終了していて見れませんでした。
みなさん何時に行かれていたのでしょうね〜?

梅田の丸ビルでは並べは時間は短いですが、必ず見れていたので
なんだか残念〜ガクッ。
その代わりと言ってはなんですが、次に出演されていた森山良子さん
をちらっと見て来ました!とっても色白で若々しくトークも楽しい方でし
た。。

近くの壁に『オロナミンC』のCMの壁画を描かれてました。
すごく上手で写真みたいでビックリでした。
aiko公開ラジオ.JPG  広告.JPG
posted by kokko at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆったりお茶と音楽・・・渋谷

そのあと、小雨が降り出したので『MARGARET HOWELL』のライ
フスタイルショップ 神南でお茶をすることに。私はフレッシュレモ
ネード、主人はカフェオレとトーストを。バターとはちみつのついた
トーストは、さっくりしていてとっても美味しかったです♪オープン
カフェでゆっくりすることが出来ました。近くの『LOWRYS FARM
で雑誌に載っていたブーツの入荷日を確認。
ハウエル カフェ.JPG  フリンジブーツ.JPG

PARCO part1のB1の雑貨や本屋さんや『GENERAL STORE』を
チェック!WWFのTシャツもたくさんありました!
ジェネラルストア.JPG  WWF Tシャツ.JPG

TUTAYAでスキマスイッチと先日デビューした奥華子さんを視聴!
奥華子さんは近くの駅で今年始めに弾き語りライブをされていたの
に偶然遭遇し、とっても声が澄んでいて可愛らしい方でした。デビュ
ーおめでとう!スキマスイッチの限定CDは完売だったので帰って
ネットで注文!届くのが楽しみ♪
スキマスイッチ.JPG  奥華子.JPG
posted by kokko at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

周期41日目。BT17日目

内診→Drのお話→お会計4000円

採血なし
基礎体温→36.80

昨日から両卵巣のあたりがシクシク痛く不安でしたが5.3mm
の胎嚢
が確認出来ました!2日前はお腹を押さないと見付から
なかったのが、今回はすんなり「コレですね〜」と言われてホッ晴れ

なんだか出血もなく実感が湧きませんが、次の内診の時には胎芽
・心拍確認という難問が待っている様です。今日はどこかの掲示板
でみなさんが苦手と書いてらした呼び出しの声が小さくヌボーっとし
たやる気の無い(笑)感じのDrで、内診後のお話も、処置室で立って
ちょこちょこっと、次の内診日と「次が肝心だから、あんまり無理しす
ぎないように!」と釘をさされ帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

長い間治療してるのですが、最初の判定で×ばっかりだったので、
それ以降のことは全く初心者で「胎芽ってなに?」って状態ですが
今はここまでこれたことに感謝し、タマゴちゃんの生命力を信じて
過ごしたいと思います。次回の通院日は10日後の8/8の予定。
posted by kokko at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・コンランショップ

帰りに、THE CONRAN SHOP新宿本店に寄りました!丸の内の
方が好きかも?(笑)でも「CONRAN Villa」というスローバケーショ
ンをテーマにしたスペースがあり、そこだけ異空間!まさにリゾー
ト!結婚2年目に行ったランカウイ島の「THE DATAI」を思い出す
〜。こちらのヴィラがお勧めです♪また行きたいなぁリゾート

今回気になった商品は・・・「bodum」のてんぷら鍋!今使っている
のはとりあえず結婚当初ホームセンターで買った小さいもの・・・。
照宝の中華鍋もいいかな?と考え中。お勧めがあったら是非教え
てくださーいexclamation×2 てんとうむしのボールは伊藤まさこさんの本に載
っていたかも?ちょっとカワイイ?ですね。
ボダム.JPG  てんとうむし.JPG

フレンステッド」のモビールたくさんあると涼しげですね。今インテ
リアに馴染むラジオが欲しくって迷っています
モビール.JPG  ラジオ.JPG

Tivoli Audio」のラジオは木目で音も案外いいの!(松屋銀座 デ
ザインコレクションで視聴もできましたよ)「BOSE」は白くってカッ
コイイしな・・・。
最後に「墨繪」でミニフランスとチョコパンを。チョコはもちもちっとし
ていて主人も大好きなので外せません(笑) 他にクルミやごまヒマ
ワリパンもお気に入りでするんるん
Tivoli Audioラジオ.JPG  すみのえのパン.JPG
posted by kokko at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

周期40日目。BT16日目

体温→36.80
朝からお腹に違和感があり、どうなってるのでしょう??早く明日
病院に行って、スッキリしたいです!

昨日のお昼は少し前に見つけた『Picasso OVENTO』というお弁当
屋さんで買って「新宿アイランドパーク」のパティオで食べました。
風かあったので案外過ごしやすく気持ち良かったです。
Picasso OVENTO.JPG  スープカレーセット.JPG

大久保駅の近くでお店もされている様で、お味も本格的!
スープカレーセットのサラダ付 620円で13時〜(13:30〜かも?)
はプラスで本日のスープがお茶が付いてくるそう。大満足♪この
お店のお陰で、次回悲しい結果になったとしても頑張れそうです(笑)
(後日、ハンバークセットにしたら普通だったので・・・あまり期待しな
いで行ってみてくださいね〜)

新宿アイランドタワーパティオ.JPG  地震体験ヤ.JPG

本屋さんで立ち読みしてお会計に戻るとちょうど呼ばれて終わっ
たのが14時前。4階で普通に待つこともあるのですが40〜50
分くらい外出して戻るといつもいい感じですわーい(嬉しい顔)

「地震体験車」で近くのビルでお勤めの方が避難訓練をされてい
ました。先日の地震ビックリしましたね!阪神大震災を経験してい
るのに何も準備していなくて、揺れた瞬間・・・「飲み水も確保して
ないよ〜」と思いました。
無事何も被害は無かったのですが・・・。棚の上に物を置かない!
突っ張り棒をする!防災セットを用意する!ストッパー機能がない
扉に開き戸ストッパーをつける!ちゃんと用意しないとですねたらーっ(汗)
posted by kokko at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

周期39日目。BT15日目

内診→Drのお話→採血(16:00にTEL)→お会計6300円

採血結果
hcg→1151
基礎体温→36.77

お腹を押さえてDrが探してくれた結果、エコーでそれらしき影を発見!
それが胎嚢なら2.1mmだそうです。またまた微妙な状況だと言われ
て2日後の29日に再検査となりました。。いつものDrならこの数値が
低いからダメっぽいとかハッキリ言ってくれるのですが、MウラDrはまだ
分かりませんので〜としか言われませんでした。嫌な予感が・・・子宮外
妊娠??今までの方の経過を見ると皆さん5日後に内診される方がほ
とんどなのに、何故なのかなぁ?不安・・・もうやだ〜(悲しい顔)

胚盤胞になって凍結、解凍後移植し着床までがひとつの目標でやっと
クリアー出来たのに、その先まだまだ高いハードルを越えないといけな
いなんて・・・。少し息切れ気味ですが、どうかタマゴちゃん大きくなって
いてねっexclamation×2

朝少しめまいがする。腹痛・出血などの違和感は7/22頃から全くなし。
7/26すごく生理になりそうな腰のダルイ感じはありました。
posted by kokko at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

CHECK&STRIPEさんの本

C&S』さんの本が発売されるようですね!実物大パターンも何点
か付くみたい。今からとっても楽しみです♪布のupに遭遇すると山
ほどストックがあるのに嬉しくなってついつい買ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

本格的なミシンが欲しいのですが、なかなか決められずにいます。
短大の授業の家庭科の時間に使った業務用ミシン。案外使いやす
く縫い目が綺麗だと聞くので、JUKI職業用のシュプールとbrotherベ
ースセッターで悩んでいます。秋までには買うぞ〜!

ひとまず、『恵比寿shop』で見つけたはぎれセットで手縫いでちくちく
してみました〜。バックの中の細々したものを入れて重宝してます。
次はご近所バックにチャレンジしたいな。

てづくり.JPG

伊藤まさこさんの『ちくちく針しごと』と『ベビーブック―もの、こと、お
はなし
』かわいい本がいっぱい発売されているので要チェックですね揺れるハート

ちくちく針しごと.jpg  ベビーブック.JPG
posted by kokko at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

表参道・原宿

キルフェボン』のケーキが無性に食べたくなって表参道へ。すごく
混んでいたのですが外で時間をつぶして戻って来てもOKだったの
で、ぶらっと歩いて『Zakka』まで。

7月22日(金)〜7月28日(木)辻和美さんの『ガラスの器展』を楽しみに
していたのに、すっかり忘れていたのでほとんどの作品が売約済みの
状態。。しかも以前見て気になっていた赤い水玉のものありませんで
した!展示品なら注文も受け付けられていました。あれだけのたくさん
の作品を1度に見たのは初めてだったので感動でした♪
ZAKKA.JPG  辻和美展.JPG

ピッチャーやめんちょこも可愛くて迷ったのですが、赤い水玉を探してみ
ることに!辻さんのサイトの方にに問い合わせたら「今はもう作っていな
いのですよ〜」と返事を頂き、残念!やっぱり陶器や手作りの作品は出
会いだから「コレ!」と思った時にはお持ち帰りしないといけないですね。
辻さんの作品を初めて見たのは奈良の『くるみの木』だったかな〜。また
行きたいなっ。ランチも美味しくって取り扱われている雑貨も素敵ですよ。

次はお決まりコース。CINQでお買い物!KAY BOJESEN(カイ・ボイスン)
のソースレードル。梅シロップをグラスに入れる時などに活躍しそう♪
CINQ.JPG  CINQでお買い物.JPG
  
Annon Cookとbulle de savon、Farmer's TableとPRESS SIXも。
こちらは外国の文房具や古い切手、北欧っぽい布類や本を扱っていて
楽しいです。前回デッドストックのBRAUN AB1 WHITEを見かけましたが
もうありませんでした。お値段(定価の倍ほど)は可愛くなかったけど(笑)
やっぱり白かわいかったです!次は自由が丘の「six」にも行きたいなっ。
ファーマーズテーブル.JPG  press six.JPG

時間になったので、再びキルフェボンへ。大満足黒ハート
キルフェボン.JPG  白桃のババロア.JPG

COUNTRY HARVEST』に寄ろうと思っていたのですが閉店時間だった
ので今度に!『chum』もこんなに近くにあったのですね〜。

最後に『I+STYLERS』こちらの雑貨もお勧めです。家具の展示もカッコ良
くてこんなお家に住めたらいいだろうな〜ぴかぴか(新しい)
ZAKKAのcafeでも使われているエスプレッソマシーンの「La Pavoni」慣
れるまで練習が必要だそうですが、ウチで飲めたらいいな〜。

アイ・スタイラーズ.JPG  ラ・パヴォーニ.JPG

桃林堂の小鯛焼を買うつもりでしたがこちらも閉店していたので、朝食の食
パンをANDERSENで。8月末まで大好きな堀井和子さんデザインのグラス
をシールを集めて抽選でプレゼントがあります。欲しいな〜。
桃林堂.JPG  堀井和子さんグラス.JPG
posted by kokko at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ガンバのバスツアー

主人は今朝7時に東京駅集合のガンバ観戦バスツアーに出発サッカー

その矢先、メールが入りバスの運転手さんの不注意(ギアを入れ
間違えたらしい?!)でトラックに衝突がく〜(落胆した顔)
みんな無事でしたが、警察の事情聴取を受け1時間後にもう1人
の若い方の運転手さんに交替し再出発。今は順調に運転されて
いるとのこと!

え〜〜〜!ビックリですわ!なんか危険な旅行になりそうです。
バスに乗っているみんなはウキウキ気分だからなのか?1人も
文句も言うことなく談笑していたらしい・・・。
それにしてもギアが入りにくいバスで帰ってくると思うと怖いで
すね・・・。無事に帰ってくると良いのですがダッシュ(走り出すさま)
posted by kokko at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ダービー

16時間前にスタジアムに着く予定が、道に迷ったり万博の外周で渋
滞に巻き込まれすでに1時間前。あまりに進まないので剣道場のあ
たりから20分くらい暑い中、みんなで降りて歩いたらしいダッシュ(走り出すさま)
なんとか無事に着いたがすごい人!!発炎筒も焚かれてすごい盛り
上がり。4−1と快勝したのでみんな満足して帰りのバスに今乗り込
んだみたい。。。ホッパンチ
大阪ダービー.jpg

予定していた江坂のAIDAのカフェにも行けず、主人は以前住んでい
たマンションの近くの犬(チビ)にもこっそり会って、私を羨ましがらせる
予定だったみたいですが行けずじまいに。他の方も行きのバスの中で
ガイドマップを見てらしたみたいなので、きっと予定通り着いていたら〜
と思っていたのだろうな〜。ま〜サッカー観るという当初の目的だけ達
成し帰路についたバスツアーなのでした。
チビ.JPG  チビ2.JPG

posted by kokko at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

aikoライブ♪

aikoのLLP add.に武道館まで行ってきました!!

LLP9追加.JPG  aikoモニター.JPG


拍手と手を振る程度で、飛んだり跳ねたりしませんでしたが
とっても楽しいライブで、元気をもらった来ましたハートたち(複数ハート)
ガンバのツアーに行けない代わりに?(笑)ツアーグッズ買っ
てもらいました♪

ツアーグッズ.JPG  ツアーグッズ裏.JPG

がんばっていきましょい」の主題歌の『キラキラ』も聞けて大
満足!ドラマも2話までは鈴木杏ちゃんの伊予弁?京都弁?
が気になって仕方なかったのですが、3話はほろ〜っとしてし
まいました。初のボートの試合で惨敗しゴール前でトラブりこ
のまま止めようとチームのみんなが思いかけた瞬間・・・
もう逃げない。ここで逃げたら本当に負けや!」と言って
杏ちゃんが1人でボートを漕ぐ。結局諦めないで最後まで一生
懸命みんなで漕いでゴールしたシーン感動しちゃいました!

私も色んな挫折や悲しい事や辛い思い出に負けずにこれから
頑張るぞ〜って。単純??わーい(嬉しい顔)

aikoがoricon styleで2万人が選んだ好きなアーティストNO.1
なりました!是非見てみてくださいねかわいい
オリコンスタイル.JPG  オリコンaiko.JPG
posted by kokko at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテ防止に。

お姑さんからよく頂いていた『しょうがの甘酢漬け』を
作っています。夏になると夕食後に必ず食べています。
昨年は夏バテしらずだったので主人の要望もあって今
年も作ってみました♪レシピでは甘酢を冷まして注ぐと
ありますが、熱いまま注いだ方がもっと綺麗なピンク色
になる気がします。さてお味のほうはどちらが好みかな
ぁ?2〜3日後が楽しみです。

しょうがの甘酢漬け.JPG
posted by kokko at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

周期33日目。BT9日目

基礎体温→36.78

生理前の症状が出てきて足も少しむくんだ感じもうやだ〜(悲しい顔)
吐き気は無いのですが、胃がもたれた様な圧迫される
感じの違和感が数日続いています。

着床が継続しているのか?不安なのと、明日のaikoの
ライブはしゃいでしまいそうなので、うっすら陽性でも出
たら気を付けられると思い(ダメダメな私・・・)検査薬を試
してみる。。一応、うっすらブラスでした。

長い治療生活の中で初めてのプラス!うっすらですが。。
最初は嬉しくって次の判定でダメでも記念にとっておこう!
なんて思っていましたが・・・よ〜く考えてみると、この時期
にうっすらプラスってどうなんだ?と思いだしたりしてあせあせ(飛び散る汗)

ダメだダメだ!いつもの悪い癖ですexclamation×2少し前に治療して
赤ちゃんが授かって今は立派なママの友達に「マイナス
思考だとうまくいくものもうまくいかない!なるようになる
さ〜が大切だ」とよく言われます。やっぱり、ゆったりした
気持ちが大切なんだろうな〜。頑張ろっと!
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

周期31日目。BT7日目

採血→Drのお話→お会計3780円

採血結果
E2→136
P4→35.6以上
hcg→38.9
基礎体温→36.81

新人の先生だったら嫌だな〜と思っていたら、いつものDrでラッキー!
あまりの忙しさに手術の合間に診察もされているみたいで、青いキャップ
をかぶったまま椅子に座ってらしたので、診察室に入った瞬間『湯上りの
おばさん』みたいで笑ってしまいました。

私が入るなり「着床してるよ〜」と。えぇぇ?ほんとに?と言ってしまいま
した。な・なんと、着床している様です。全く前回とは違って着床痛もなか
ったので、全然諦めて3連休かなりうろうろしていました。
やっぱりバス旅行は「ここまで来て止めといたら〜?」とDrに言われたし
自分でもさすがに〜と思い出していたのでキャンセルすることに。ライブは
行っていいか?聞いていませんるんるん
飛んだり跳ねたり手を上げたりしなかったら大丈夫かなぁ〜と。長時間立っ
てたらダメなのかしら?
お気に入りのDrは、連続採卵などの治療に関しては行け行けドンドンなの
ですが、移植後の生活はかなり慎重派の様で、掃除機はいいけど高いもの
や重いもものを持たないのは当然だが、床の拭き掃除もお勧めしないと言わ
れたことがあります。それを聞いて主人もやらなくていいと言うのですが、
気になるので時々こっそりやっています。次回は8日後7/27内診の予定。

11時過ぎに病院に入り、すべて終わったのが14時過ぎ。少し疲れたので
新宿アイランドタワーにある『焼肉李宮』でカルビクッパを注文!
野菜たっぷりでGoodぴかぴか(新しい)ランチも15時までやっていて一人でも落ち着ける
感じです。量が多目なの男性向けかな?中庭もあってゆったり出来ました!

焼肉 李宮.JPG
posted by kokko at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

体にいいこと。

基礎体温→36.86

治療を始めて気をつけていることは、野菜中心の生活と
大豆を含め豆類や果物を多く採ることです。
最近発売になった高山なおみさんの『野菜だより』が
今のお気に入りです。
野菜だより.JPG

前回の移植時に高知の『青果の堀田』といって岡尾美代子さんが
高知の千疋屋として紹介されていたお店から「小夏」を取り寄せて、
毎日食べて着床はしたので縁起をかついで、今回は『秋田ふるさと村
から「増田りんごジュース」を取り寄せ、疲れた時などに飲んでいます!
これが100%ジュースなんだ!という濃厚なのに後味スッキリな
お味でお勧めです。ふじ・つがる・王林・千秋の4種類あります。
小夏.jpg  りんごジュース.JPG

採卵の数日前や治療で大切なここ1番の時に作っているのが
参鶏湯(サムゲタン)です。以前はお店にわざわざ食べに行っていたのですが
前回から『体がよろこぶ韓国スープ』を見ながら作っています。
案外簡単で美味しいです♪私は松の実ものせて食べています。
体がよろこぶ韓国スープ.JPG

あとは、1日1時間くらい散歩をしたり『資生堂のQ10』と
『オリゴメールの入浴剤』も前回より試しています。
こちらの入浴剤はとっても温まる上にお肌もツルツルに
なる様な気がします。もうちょっとお手頃だと嬉しいのだけど〜。
オリゴメール.JPG

これからも、体に良いものは何でも試してみたいと思っています晴れ
posted by kokko at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺@

今日は朝から暑かったのでシーツを洗い掃除を済ませ、
3時過ぎからやっと動きだし吉祥寺へ。

まずは『Dans Dix ans』へ。ずっと行きたかったので嬉しい揺れるハート
ダンディゾン.JPG

チョコの冷たいクリームを注文してから入れてくれる、
シガーショコラを買いました!「すぐに食べてくださいね♪」
との事だったので外に出て主人と半分ずつ。濃厚なチョコクリーム
で高級チョコショップにも劣らないくらい美味しいっ♪
シガーショコラ.JPG

夕方になると売り切れている事が多いと聞いていたので
家を出る前に予約していたもの、BE20,アカネ,ランティーユ
オ・ルヴァン,フリットンをお持ち帰り。明日の朝が楽しみ〜。
ダンディゾン パン.JPG

ダンディゾンへ行く前に偶然見つけた『ATELIER nikitiki』へ。
お店の前のクマがシャボン玉をしていて、吸い寄せられるように店内へ。
ドイツ、スイスなどの木製やぬいぐるみを扱う輸入おもちゃのお店です。
数年前のクリスマスに買ったKWOの煙り出し人形もたくさんありました。
是非子供が出来たら揃えてみたいな・・・。自分が欲しいだけだったりしてあせあせ(飛び散る汗)
ニキティキ.JPG  ニキティキ くま.JPG

その近くにあった『coeur de coeur』ショップカードを貰うのを
忘れてしまったのですが、北欧雑貨を中心に扱うショップで近くに
来たらのぞいでみたい雑貨屋さんです。
coeur de coeur.JPG
posted by kokko at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺A

その後『Karel Capek Sweets』でお茶しました。
とっても居心地よくってお気に入りに。
カレルチャペック スウィーツ.JPG  カレルチャペック スウィーツ店内.JPG

出掛けに玄関のノブに、下のお部屋のお上品なおばさまから
プレゼントとお手紙が!今度一緒にお茶しましょとの事でした。
治療を始めてから予定も立たないし、人付き合いがおっくうに
なっていましたが、そういう出会も楽しいかも?と思える様に
なってきました。おばさまに、お土産にクッキーとアイスティーを
Karel Capek 吉祥寺店』の方で購入。うーん、若すぎたかなぁ。
おみやげ.JPG

カレルチャペックを奥に進むと・・・
Beep! Beep!』というアメリカンアンティークのお店と、
TOM'S BOX』という絵本専門店があり興味のあるものがいっぱい!
主人はHARSHEYSのFire-KingのMugが気になった様。
またゆっくり訪れたいです!

次は『il fait beau (イル・フェ・ボー)』へ。
Saccoさんの日々のことで紹介されていて気になっていたお花屋さん。
お店の雰囲気もお花やグリーンも素敵でうっとり。
花束を是非つくってもらいたかったけど、夕食を食べて帰るつもりだった
ので今回は残念だけど断念。。プレゼントにしてもとっても喜ばれそう。
家の近くにこんなお店があったらいいなぁ〜かわいい
il fait beau.JPG
posted by kokko at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺B

高知の特産品のお店『高知屋』を発見!
東京は地方のアンテナショップが多いですよね?有楽町無印の前にも
たくさんあるし、初めて見るものがいっぱいで楽しいです。
今日は、アジみりん・ゆずゴマドレッシング・金山寺みそを購入。
アジみりんは軽くあぶって食べると美味しいそうです。
高知屋.JPG  高知屋 おみやげ.JPG

引っ越す前に高知に行く予定が前日から大きい台風がきてしまい
行けずじまいなのでした。
7daysHotel plus』に泊まって日曜朝市に行ってみたいな♪

最後に『外国家電』へ。
Electroluxにしようか、FRAICHEURの扇風機を買おうか考え中☆
新しく発売されたamadnaオーブントースターもカッコイイな!
外国家電.JPG  amadana.JPG

夜は勢いで『伊勢屋』の焼き鳥を食べることに。
普段はグラス一杯しか飲めないのに生中1杯飲んじゃった!
焼き鳥は、ひなどりはちょっと硬かったかな〜バッド(下向き矢印)
伊勢屋.JPG  伊勢屋 店内.JPG

ディープな吉祥寺を経験し、うろうろしていて見つけた
『Galopin』へ次は是非行きたいなっ。6時過ぎにのぞいたら
お客さんがいっぱいで美味しそうだったの!
武蔵野市吉祥寺本町2-24-6 (0422)21-0275 月曜休 18:00〜22:30
Galopin.JPG  Galopin メニュー.JPG

焼き鳥は、大阪なら梅田のお初天神の裏にある『八栄亭』が好き!
煙がすごくてお店も決して綺麗じゃないけど、ジューシーな焼き鳥と
ハートランドの組み合わせが抜群でお勧め。また行きたいなぁ。

『MOMO natural』にも行きたかったのですが場所が分からず残念!
次回はちゃんと調べて是非行きたいな。
posted by kokko at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

