2005年06月29日

どんぐり

saccoさんが木のものを扱う、「alder」をオープンされ、
そちらで頼んでいた「どんぐりペーパーウエイト」が届きました。
綺麗にラッピンクされていて、傷ひとつ無く木目もいい感じ。
毎日手でそっと包み込むようにすると、手の油でさらに木の状態もよくなるそう。
作り手の作品への愛情が伝わってくる1品です。
こっくりとアメ色になる日を楽しみに、大切にしたいと思います。

どんぐり.JPG

どんぐりちゃんの横にあるカレンダーは「A*Garden」の内田さんが
chabbitさんで販売された4月始まりのカレンダーです。
最初はどうやって飾ろうか迷っていたのですが、銀座の私の部屋
見つけたアイアンのカードたてが丁度良く、普段はテレビの上に飾っていて
とっても癒されるスペースになりました。

posted by kokko at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

fog box

fogからのショップメールをタイミングよく見て
お得な「fog box」をゲットしました!
今まで、コースターやプレイスマットは持っていたのですが
思ったよりたくさん入っていて気軽に試してみれそうです♪
1番のお気に入りは、ブラックウォッチ柄のトートバックです。
リバーシブルバックと迷っていて結局買えてなかったのでラッキー!
fog bag.jpg

陶器はどうやって使おうかな〜。
fog box.JPG
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

周期39日目。BT14日目

内診→採血→Drのお話→お会計4200円

採血結果
hcg→5.1
次の通院日は周期14日目

残念・・・。この値だと絶望的だということ。
このぐらいの時期は普通1000近くあるそうです。
少し期待していただけにシッョクは大きいですが
次周期続けて凍結胚盤胞を移植することになりました。
2〜3日前からお腹の調子が悪かったのですが
病院から戻った途端に、やっぱりアレになってしまいました。。
これで、きっぱり諦めもつきそう?!です。
次も頑張ります!
でも、次もダメだったらまた採卵からです。
KLCに来るまで10回近く採卵していますが
胚盤胞になったことがないので
またそんなタマゴが取れるのか?も不安です。
とりあえず、今は移植の事だけ考えて進むしかないかな…。

posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ベルシモンの靴

ハグのカタログでBENSIMONを雅姫さんが履いていらして
普段使いに欲しかったのですが、見付からず諦めていたら・・・。
aidaのネットショップで発見!早速ベージュを購入。

靴下を履かなくてもおかしくなく、足首が心なしかホッソリ見えます。
少し日本サイズより小さめに出来ているので、お店の方のお勧めの
普段よりワンサイズ上の物でビッタリでした。
BENSIMON.jpg

大阪に住んでいる頃、aidaの中でも『M・C CAFE』が好きで
よくお茶やランチをしに行っていました。
何故か江坂よりこちらのお店の方がお気に入りで
よく1階で雑貨を物色した後、友達とまったりさせてもらってました。
梅田にもお店をオープンされた様で、いいな〜大阪。
主人の実家に帰ったら絶対行くぞ〜〜。
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

周期32日目。BT7日目(判定)

内診→採血→Drのお話→お会計3780円

採血結果
E2→234
P4→17.1
hcg→20.0
次の通院日7日後の6/19

hcg20だとギリギリ妊娠している状態だということです。
うーん、微妙な状態が続いて辛いです。
次の診察の時には胎嚢確認出来ないといけない時期みたいです。
タマゴちゃん頑張って〜!
デュファストンは明日の15時までで追加なし。
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

周期30日目。BT5日目

採血→Drのお話→お会計3780円

採血結果
E2→205
P4→14.6
hcg→6.4

微かに着床数値が出ているからなのか?
Drに「妊娠していますね♪」と言われる。
でも、まだまだ妊娠なんて言える段階じゃないと
思うのだけど・・・。
今まで苦労してきている分、気軽に喜べないよ〜。
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

周期28日目。BT3日目

採血→Drのお話→お会計3780円

採血結果
E2→205
P4→19.2
hcg→0.0

やっぱり妊娠反応は出てませんでした〜。
でも、ホルモン値は上がっているので
次回に期待です!
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

周期25日目。凍結胚移植

採血→Drのお話→培養師さんのお話→移植
→お会計(移植代115500円、薬代2167円)

採血結果
E2→116
P4→9.1

胚盤胞1個→G3,大きさ170um
Assisted Haching→無し
子宮内膜の厚さ→良好
子宮内膜の状態→良好
お薬処方→当日夜からデュファストンを1日3回2錠ずつ8日分
通院予定日→ET3日目(6/8)ET5日目(6/10)ET5日目判定(6/12)


P4の値が10以下だとKLCでは移植中止になると
サイトで見ていたのですが、8以上と他のホルモン値や
内膜によっては最近はOKになるそうです。
3月に採卵し凍結していた拡張中胚盤胞のG3を移植しました。
10時30分に受付し、終わったのが17時で
本当に疲れました。
帰りに柿安ダイニングで食べて帰りました。
家に着いて少しベットに横になったのですが
お腹がチクチクして・・・。
着床しているといいのですが。。
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ダーラナ・ホース

幸せを運んでくれると知ってから
DARANA HORSEグッズを集めています揺れるハート

白木の木馬はSPOONFULさんで、
クッキー型はatelier mokaさんで
赤い馬のロウソクはLjusさんで見つけました。
どちらのサイトも素敵でお気に入りです。
ダーラナ・ホース.JPG

少し暗い玄関にグリーンと一緒に置いて楽しんでいます。
ダーラナ・ホースグッズ.JPG
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

