2005年05月29日

手焼珈琲RODAN

朝食は、パン・珈琲かミックスジュース・季節のフルーツ・ヨーグルトに
手作りのジャムかラベイユのハチミツを入れて食べることが多いです。

今日は前から気になっていたRODANのおためしセットを
取り寄せてみました。「フレンチブレンド」と「ソフトブレンド」の
2種類が入っていましたが、どちらも香ばしくて美味しいです。
RODAN.jpg

少し手間がかかりますが、豆のまま取り寄せて
ブリエルのコーヒーグラインダーで挽いて、
KONOの円すいドリッパーと野田琺瑯の月兎印ホーローポットを
使って入れています。

おいしいコーヒーをいれるために.jpg

時々『おいしいコーヒーをいれるために』を見ながら、2年くらい
入れているので最近やっと好みの珈琲がいれられる様になってきました。
美味しいカフェオレを作ることが次の目標です♪
コーヒーグッズ.JPG
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周期18日目。

内診→Drのお話→採血(16:30にTEL確認)→お会計2360円

卵胞
左0個排卵済み?,右1個18mm

採血結果
E2→303
Lh→12.3
P4→0.1以下

採血の結果次第で、18時に鼻スブレーで6/4 10:30移植予定でしたが
24時に鼻スプレーをし、6/5 10:30 採血後に移植が決定する
ことになる。ドキドキ・・・
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ミキサー

ずっと買いたくてどれにするか迷っていたのですが
欲しいものが見付かりました!

オスタライザー.bmp

でも、3〜5年の入荷待ちの様なので
とりあえず、その間はナショナルのミキサーを
使うことにしました♪
帰って早速、いちごジュースを作ってみました〜。
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

周期15日目。

内診→Drのお話→採血(16:00にTEL確認)→お会計2210円

卵胞
左2個13〜15mm,右1個かなり小さい

採血結果
E2→127
Lh→9.9
P4→2.2
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

周期1日目。

今周期は凍結卵を移植予定で、15日目に内診あり。
posted by kokko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療(KLC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

あこがれのウンベラータ

昨年秋からずーと欲しかったウンベラータ。
引越しをして落ち着いたら絶対買おうと思っていたら
その頃には、とっても人気商品となっていて
どこのお店でも売り切れで、いつ入ってくるかも分からない
状態になっていました・・・。

それで、お花屋さんを見つける度にのぞいたり
ネットショップで入荷したら連絡をもらえる様にお願いしていて
今日入荷のメールをもらい、どうしようかと思っていたら
偶然、近くのお花屋さんに入荷しているのを発見!
やっぱり直接見て買える方がいいかな?と主人と
意見が一致し買ってしまいました!
サイズは150cmくらいです。

ウンベラータ.jpg

そのお店には2鉢入荷していて、今回購入した葉がいっぱい
付いているタイプと、スラッとした枝ぶりのものがあり
悩みましたが、店長さんお勧めのものにしました。
これから、枯らさない様に大切に育てるつもりです♪
家具屋さんのTRUCKにあるウンベラータの様に味のある感じになると
嬉しいな〜♪
でも、葉の2枚ほどに黒い斑点があるのが気になる・・・。
ムシとかじゃないといいんだけどなぁ。


posted by kokko at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

